もうすぐ春ですね~



こんにちは、カリメロひとちゃんです。


わたしが住む町の川沿いには
もう春のお知らせが~🌸




そしてこの季節になってくると
花粉が飛び回るようになりますね。


わたしは花粉症ではないと思うけど
涙が出る日もあったりします。


そんな日の空はこんな感じで
何かが降ってきているような・・・??



そうそう、

先日川沿いを歩いていたら
若いよもぎが生えていたので
少しだけ摘んできました。


そしたら知らないおじさんから
何してるんですか~?何がつめるんですか~?

また別の人から
もう咲いてる~?

なぁんて声をかけられました。


こういうコミュニケーションって
大事よね。


よもぎは洗って、蒸して、乾燥させて
ウォッカにつけてみました。

チンキは初めて作ったから
うまくできてるか不安だけど
自分が使うものなので、お試し感覚で・・・


また暖かくなって
たくさんよもぎが詰めるようになったら
よもぎ風呂とかもしてみたいな~


たのしみたのしみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?