見出し画像

ブログが書け、ない!


おはようございます!
ゆうちゃんこです。

最近はなかなかブログを書く気が
起きなかったり、
もう一日中寝ていたかったりする
日が続いていました。

そんなある日パさんから
こう言われたのです。
「ゆうちゃんは何かやる事に対して
ハードル上げすぎ」

いや、わかっちゃあいるんだよ。

わかっちゃいるけど
乳幼児と過ごしていると
細切れ睡眠でしっかり
睡眠とりたくなるんだよ!!笑
(もう1年たつのにほぼ完母)

そう、なんなら、
ブログ書くなら
心落ち着いたコンディションで
整った時がいい。
何か降ってきて言葉を
ふわっと書いていきたい、

みたいなこだわり(なんのこだわり!?)
とか出てくるんや。

でもまぁそんな時ってここんとこ
ほぼない!笑

いつ来る?いつ来る?
と待てど暮らせど、来ない、笑

パさんは言う、
「眠れなかった事を引きづって
出来ない、を増幅させてるだけだよ」


確かに!!

じゃあどうする?って

その状態の事だけを
自分で認識してればいい。

別に眠いからって
書けないわけじゃない、笑

むしろふわっとさせた方がいい!
なんて
自分がふわっとしてなきゃダメ
とかいうジャッジと
コントロール、笑

なんなら昨晩とかも寝る前に
子供達の学校の担任の
何にも見えてない様を思い出しては、
クソ!無能すぎんだろ!
論破してやりてぇ〜
と頭の中で爆発させていた、笑

そう、これが私の頭の中なのだ、笑
良いも悪いもジャッジせずに
へぇ〜私の頭こんな感じね、と
最後は受け流す、自己受容!笑

こうゆう私のオリジナリティ、笑

ええやん、笑

それを思うと私は
本当に子供達をみる保護者として
最高な存在になってきたなと
しみじみ思う。

今までは周りに流されて
病院連れてって診断書
貰ってきた方がいいかな、
とか
療育に通った時期もあった。

うん、全部いらねぇ!!

全く生かされたものねぇ!!(断言)

子供達を飾りとしか見てない
元旦那から切り離した私
ホントにグッジョブ!!

ホントに害しかねぇ!!

と誇らしい自分で落ち着いて、
眠る事が出来たのでした、笑
(話しずれとる)

そんな感じで自分の感情や思考グセを
細かく見ていって
ここは間違った私の認識だったのか!
と見つける事が出来ると
滞ってた事が流れだしたり
好転してくる、
というお話でした。

そんな私のメンターのパさんが
この度noteにて
メンバーシップを始めたのです!!
(パチパチパチパチ〜👏)

キャンプ場をやる!
ってのもあるんだけどね、笑
パさんはここ最近
自分のエネルギーの掛けどころを
模索している感じがしててからの
決断だったのです。

うん!パさんはまじで
凄いんよ!
この拗らせ女子の私を
拗らせてない女子まで
引き上げてくれた、
ずっしりとした大木のような人。

拗らせキッズだったうちの子供達も
頼れる同志に格上げされたのも
パさんのお陰。

新しい時代を生きるにはを
模索している方達に
すごく有益な情報を盛り込んでくる事
間違いなし!なわけです。
パさんは元々ライター志望の方に
指導してたぐらい
文章力もあって分かりやすい内容ですよ。

面白い企画等も
2人でやって行く予定なので
(エネルギーワークとか、動画配信とか多分、笑)
ぜひご参加ください😊

もう、無理した生活送りたくない!
そもそも無理してる事に気づいていない?
なんでこんな現実になってる?

って方にもおすすめです!

ではでは、
今回もお読み頂き
ありがとうございました。

↓パさんのメンバーシップは
こちらになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?