bury a friend/ACO

オリジナル: Billie Eilish [When We All Fall Asleep, Where Do We Go? ('19) ]

グラミー賞で主要4部門を受賞したビリー・アイリッシュのアルバム「When We All Fall Asleep, Where Do We Go?」から3曲目のシングルカット。

FM802ではこの曲がヘビーローテーションを獲得していました。

今週、ロンドンで開催されたイギリスの音楽の祭典"BRIT Awards 2020"では、007最新作「No Time To Die」の主題歌をジョニー・マーと共に初披露。

BRIT Awards 2020ではインターナショナル女性ソロ・アーティスト賞も受賞しています。受賞スピーチでは「最近、私は嫌われていると感じていたけど、ステージに立った時、皆さんが私に向かって微笑んでいるのを見た時に泣きそうになった」と答えています。

そんな2020年の時代の寵児。佐々木郎希的な大活躍のビリー・アイリッシュをカバーしたのはACO。

Dragon Ashの名曲 Grateful Daysに参加しヒットしたのちに、電気グルーヴを脱退したまりんのプロデュースによりデビュー。99年にリリースされたヒットバラード「悦びに咲く花」は映画「モテキ」にも使用されていますね。

ACOが昨年11月にリリースした全編英語詞によるカバーアルバム「SING SING SING」に収録されています。

ニーナ・シモン、サム・スミス、フランク・シナトラなどなど幅広くカバーしています。NUMBER GIRLの中尾憲太郎、ドラムにはtoe、the HIATUSの柏倉隆史が参加した2000年代ロキノン勢にはたまらないアルバム。

カバー:ACO [SING SING SING ('19) ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?