見出し画像

ゲストハウス空穂宿

初投稿です。

常連さん、と呼んでいただいているゲストハウスの話をします。

山梨県の西の方、街なかから山坂道を登って登ったところにある、仲良しご夫婦が切り盛りしていらっしゃる自然豊かな古民家宿です。

主人に連れて行ってもらってから10年弱、時々おじゃましています。

最初は遊びに行くという感覚ですが、今ではもう一つ実家に帰るという気持ちに勝手ながらなっています。

そう思わせてくれたのは、いつも温かく迎えてくれるからで、晩ごはん・晩酌しながらのおしゃべりが楽しいのはもちろん、寒い夜に布団の中にそっと湯たんぽを入れてくれる心遣いがとてもうれしいです(湯たんぽって朝まで冷めないんですね)。

今日主人がお世話になりましたが、また2人で帰りますね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?