見出し画像

新しいドア

ドアを開けていた部屋のドアを外してしばらく経ってしまえば
ドアなどないことに慣れてしまったこと
を思い出しながら、ぷしゅーっ


最近、真菰の話ばかり(?)なので
日常も当然起きているので書き残したいと思います。


10月以降、食堂 椿 第3章が始まります。

ばー。営業の予定です。

テーマは
記憶と記録の栞です。

どこでも起きてるいることなんですが、僕のために掲げています。

山形へ農業合宿へ行って、その後の勢いで開店すると思うので
開店日は未定です。

思い切って決めてしまおうとも思ったんですけど
今まで椿で過ごしてきた自分を塗り替えるには
それを取り入れる。って発想を一新しないといけなくなってきます。

居酒屋って?
BARって?
水商売って?
お酒って?

考えるのもそうですが
同時に必要な【今】から見ていることに気づくこと。

だからこそ見えてくる紡いできた日々。
今僕の日記のようなものにお付き合いして頂いてる。

皆様にお伝えしたいブルワリーがあります。

いきなりですが!

ホンマにいきなりですが


友達。と呼んでも怒られないと思うんですけど、、、

3tree brewery

森さんです。
3つの木でスリーツリーブルワリー。

リンクを貼りたいんですけど

なぜかURLが貼れない。。

僕だけURL貼るの拒否られてんのかな


阪急 茨木駅のそばで
表情の尽きないビールと、空間で、
おもてなしてくれる夫婦。

会話の流れでいろんな歴史から滲ませるビールへの思い。
その私への思い。

言わずともビールから感じやがれ!

ってことも!

言葉に治めるのがまたまた難しい
毎日、毎日、ほんとに良く向き合ってらっしゃると思う。

ずっと変化し続けている
brewery
そして
beer pub

英語も似合うような演出を素朴にもしはる。

味覚はその日その時その人によることをしっかり理解した上で
胸を張って自作ビールを提供する。

凄すぎると思うけど
踏み出し続けてる森夫婦にはどうなんやろう。

2周年。
3tree breweryが水面に浮かんできて
2年です。

それまでの話しもめちゃめちゃ面白いんで是非、2人と飲みながら聞いて欲しいんですけど

2年。

この2年間。
毎度毎度、
スーパー大迷惑な、長く散らかりすぎる話しをしまくる僕に優しく付き合ってもらっているんですけど

【時間の感覚】って?

長い、早い、短い、って言葉から彼らを思うと
いろんなことから呼んできた時間。
の感覚と
ズレているように感じます。

僕はビールを作ったことがないから
余計に想像もつかない
思いをビールへ宿した時間があること。

僕たちは最高ののどごしと、香り、味わいと夫婦の笑顔!
と全面的に言いたいけど

まぁぼちぼち、ほどよい感じやったり
肩の力が外れない日もあったりもします。

そのすべてが、体感してきた人達それぞれの喉越し!!!
となるのがビールではないでしょうか!!!!!

間違いなく。2年間の集大成をこの2周年記念の催しへぶつけてきます。


僕の過ごし方でいったら
イベントが落ち着いたころにボチボチ行って
まぁのんびり飲みながら振り返ったりしたりしなかったりしようや

やと思うんですけど
このイベントには、行くつもりで動いています。

と思っていたら、
またまた時間が貴重になってくる大切な予定が産まれたりします。

ますます、次の椿が始まりつつあることを感じます。


と打っていたんですけど
眠たすぎるので
このへんで引き上げます

9月18日昼から夕方くらいに
茨木駅からちょっと離れたグラウンドで
自作ビールで2周年フェス的なことをしてお客さん達へスーパービールで還元をする!
催しがございます。

3tree brewery 
スリーツリーブルワリー
で検索したら、たぶんいろんなカケラが出てくると思います!

ちょっと体験してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?