見出し画像

yesterday's yoku 1213 「わしのお花畑に招待したい」

こんばんは。あなたのパンドラ、俺です。
昨日の私を振り返るやつ、なりふり構わずどんどんやっていきましょうね。

■まとめ
・2018年と2014年にめちゃくちゃ呟いてる
・その割に全体的にキレがない印象
・次回から減らそっと
・まだ2回目だけれどこの投稿を用意するのは結構楽しい

■12月13日のお気に入りランキング

1位 2011年
・ハウルの動かしていただいてる城 #タイトルを控えめにしてみる
【解説】ケンキョヤワ〜

2位 2015年
・かみなりおじさんはおじさんを甘辛く炒めたもの。
【解説】気が抜けるわ〜

3位 2013年
・天空の城ラピュタと至高の場所お布団はよく似てると思います。
【解説】ええよな。

------------

■一言まとめ

【2018年】しごとで朝早く出勤&移動時間も長かったので朝にめちゃくちゃ呟きました。わしのお花畑、あたまんなかにあるの。
【2017年】なんか何日間か #いろいろなアドベントカレンダー 呟いてるみたいですね。
【2016年】舞城王太郎の「山ん中の獅見朋成雄」を読みましょう。大変いいものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AJCM3SQ
【2015年】大阪港の近くのACTなんちゃらゆうところで創作系のイベントやってそれを見に行きました。あっとうてきぶつりょうとクオリティに打ちのめされましたね。港は綺麗でした。
【2014年】お休みだったんですかね、かなりたくさん呟いていますね。このころは滋賀に住んでいました。滋賀マジで寒い。底冷え。あとミニオンに乱心しているころでした。
【2013年】小さい広告欄のデザインをやっていました。
【2012年】暗い赤は大変良いものです。
【2011年】体調悪そ〜。しごといやーんになってるみたいですね。
【2010年】そうだね。

------------
以下、抜き出したツイート。

2018


・唐辛子で和解や
・湯浅監督、海好きなんかな
・モウスグクリスマスダヨ?
・ムチムチパ-ン! (ふともも)
・アコガレ〜、金継ぎいつかしてみたい〜
・ゴワッ!
・俺の一滴は血の一滴
・@(ニェニ)@ メェ〜
・銭湯→コインロッカーってイメージなかった、お風呂に持ち込む鍵のが多い
・取り壊しビルに重機のふりかけ
・ミ"ッ!
・わしのお花畑に招待したい
・みんな元気かな
・金箔で歯を金金にしてみたい
・起きて二時間ほど経ちましたがまだ目が覚めません
・アサモーヤ
・バケツねるねるねるね
・なんか悪くない夢を見たような気がする
・本読みたいのに読めない幽霊みたいな思念体になって気がおかしくなり魍魎と化す
・生まれ変わったら国会図書館になりたい
・しかも国会図書館ですよ
・幅1mぐらいしかないけどベランダをサンルーム風に魔改造したい
・わーい、新幹線で一番前、はじめてー
・部屋がクソサミなのは嫌いやけど、冬の雲が重いのや、朝の駅がシンと冷えてるのは好きだな、
・地下鉄めちゃくちゃ不穏な音してんなと思ったらイヤホンから流れるレィディオヘッドパゥワーやった
・全然目ぇ覚めんー
・えらい!
・えったったの3億でいいんですかい?
・ピー!クソサミ!ハヤオキ!ピー!

**

2017

・所持している全てのタイツに穴が開くという珍現象 #経年劣化
・喉痛いので俄然休みたい
・日中、喉がごろごろしてたんだけれど、夜になってイガイガしてきた。風邪の予感。。。
・冬はどうあっても体がこわばるからヤーネ
・仏様の垂らす蜘蛛の糸が毎年この時期だけやたらデコラティブ。 #いろいろなアドベントカレンダー
・木綿豆腐みたいな存在感抜群の儚さ
・毎日届く指令をこなしていくと、いつのまにか段々と信仰者が増えてくる。そうか、この指令は。新たな神の誕生を祝う。 #いろいろなアドベントカレンダー
・毎日1つずつ絶妙な収納用品が届き、最終日には施工前と施工後が加藤みどりのナレーション付きで1時間の動画に収まったDVDが届く #いろいろなアドベントカレンダー
・ピテカントロプス メリット
★アイス摂取健康法 https://t.co/EPwagPTOJQ

**

2016


・人盆
・いいの?出ちゃうの?ほんとに?ほんとにお布団から出ちゃうの?
・「アナタが好きよ。私の牛脂になって頂戴。」
・牛脂になった以上、何か(すき焼きとか)あればサッと鉄鍋に放り込まれる覚悟は出来てるんだろうな?

・知育じゃない普通のお菓子は、ほら!開けるとポテチが!ってなって手軽。好き。
・ひゃー、セリアでジェットストリームとプロパスウィンドウ売っとる〜。三菱鉛筆すげいな。
・クーリスマスが今年もし、死んでる……
・マウスにボール…ポキモン!!!!!!!!!!!!!!!!!
・今日はネコバスの曲が頭ん中で流れてる。

**

2015

・恋人はサンタクロ〜ス♪ヤケクソのサンタクロ〜ス♪
・恋人はサンタクロ〜ス♪血に飢えたサンタクロ〜ス♪
・かみなりおじさんはおじさんを甘辛く炒めたもの。
・てづばいったねん。 
★グッフッフッフ

★かみなりこんにゃくつくった!最近鷹の爪ブームなんやけど毎回入れすぎてからからからいになる。、 #Twitter家庭料理部

2014

★@yyookkuu 敷いてるのは広島の宮島にあるひぐらしって名前のお店の手ぬぐいだよ。癒される。タルトフランベ・オム


・おにににはシンプルなほどうまい。
・妖怪イボイボかに
・金沢21世紀美術館いつか必ず行きたい!
・OMGOMGOMGOMGSooooooooooooooocute!!!!!!!!!→2015年夏公開!ミニオンシリーズ最新作 クリスマス特別映像 http://t.co/dS4xHfRVNx
・酒粕チーズケーキ食べてみたいけど自分の為に買うにはちょっと高いんだよなー。
・ご住職さんが追いかけっこしてるイメージ
・聖護院カブ畑で捕まえて
・ダイコン畑で捕まえて
・パンオセレアルとロデヴ
・あっやっぱり何もしてないのにお腹痛いから冬嫌い!(防寒対策もしてない)
・でも雪ならまだ布団濡れないから大丈夫だな(はよ帰れ)
・雪を「なんか」呼ばわり
・冬ちょっと好きになるかも、ってツィートしようと思ってたけどなんか降ってきたから全力で否定することをお許しください。
・ゆ、雪ーん!?
・ヤバい!布団干したまま家出たのに雨ぽつ!
・おにににの素材は白米よな?
・着物って、基本的にはめんどくさいって思われてるよな。自身が着なくても、着てる人をどう扱ったらいいかわからんて。汚したらいかんとか苦しそうとか解けたら大変そうとか。どれも慣れたら全然そんなことないのにな。
・まあもういいんだよせんべい布団だし…。えあいーぶほしい。
・私が洗濯物や布団を干すと厚い雲が太陽を覆うことが多い。(虚無感)
・これも見たい。映画見たい。あとまだhideのアルバム聴きたいのに布団から出られない。布団干して窓閉めよ。もう換気いいでしょ。
・鳥獣戯画展、京都1時間半待ちとかで某テーマパークのアトラクションかよと思った。
・布団 出る 方法
・ほんとに来年の夏まで待てないよ。こんな情報小出しにされたら千切れちゃうよ。
・リア垢のアイコン怖い!いい!
・ピル飲んでも生理の重さ変わらんかったのわしだけじゃないんや
・よっしゃやるぞ!と思って窓開けたら部屋の温もりが全部逃げ出したのでこれはもうだめだとなって布団に戻りました!
・ろっけんろー
・ポートレート撮られたい。関西やけど。
・中華レー
・内臓手に入れるチャンスがあったらお家でモツ鍋したいな。ニラと白菜はあるし。モツ鍋美味しいよなー。鍋のなかでもかなりワイルドなほうだよなー。キムチ鍋もいいけどなー。とにかく寒い季節には鍋は神だなー。鍋神だなー。苦手な人もいるのも分かるけど、鍋を囲む人は基本笑顔だよなー。
・ザビュリホピーポッザビュリホピーポッ!(ジャジャージャ)
・でもネットでワンピッピ頼んだので届くの待ってる!洋服片付けるの苦手…。着物はもっと苦手意識あるけど…。私が服着なくても平気なぐらい毛むくじゃらだったらいいのに…。ゴロゴロするのが仕事で、バターを塗ったパンを背中にくくりつけて高いところから落とされたら着地せずにくるくる回る…。
・今日はネッ!hide様のおニューアルバム聞きながら部屋のソージ!平日は聴くコンデションじゃない〜とか言っときながら二日酔いでアルバム回す。二日酔いと言うかまだアルコール抜けてない感ある。とりあえずオフトゥァン干して今さら衣替え地獄を実施する。ご覧ほらこの布の山!
・コッ!
・おはわーのさいます。

**

2013


・天空の城ラピュタと至高の場所お布団はよく似てると思います。
・しょーもないこと言う経営陣にミーはげきおこだよ。まぁそんな会社に居るの私だしね。さっさーさライシュも頑張ろー年内は大忙し。
・帰ってジュラシックパーク見ながらピザ食べたい。家にはピザもジュラシックパークもない。
・うぉおおおおおおおーーーーーーー!!!入稿当日になって内容変更してくんナッツーーーーーーノーーーーー!!内容決めてから指示クレーーー!あれ取って、やっぱ戻して、これ追加して、斬新な感じでお願いします、あやっぱり見にくいんで普通に…って何度も何度もーーーーー!うがーーーー!スッキリ

**

2012 

・鼻血のように紅いネイルを塗ったので、気持ちが高揚します。

**

2011


・おお、からだ巡茶のティーパックが出ているのか。いいなぁ。からだ巡茶はすーっと飲みやすくてホントに全身に浸みる感じがして好き。
・途中でやめる勇気
・ゲド日記 #タイトルを控えめにしてみる
・新年エヴァンゲリオン #タイトルを控えめにしてみる
・真夜中は清潔 #タイトルを控えめにしてみる
・ハウルの動かしていただいてる城 #タイトルを控えめにしてみる
・守殻機動隊 #タイトルを控えめにしてみる

・めむたいめたいいやしかしきょうはめたらめめめ
・風邪を引きたいって話でして。
・ポテチ食べた時の快楽神経がびろ~~んって
・今日の月、黄色い。楕円。
・明日は時間があれば看板猫つくねさんのいる焼鳥屋で焼鳥ついばみたいな。ちょっと駅に引き返すからどうかなむむむ。
・弱音と本音の違いってなに?
・あっ風邪は引いておりませんあっあっ
・最近、CMやポスターや、広告でよく「いいね!」を見かけるようになった。フェイスブックを意識しているんだろう。「いいね」に「!」が加わることによって押し付けがましさが助長されている。そこらじゅうでいいね!いいね!が氾濫してこめかみの辺りを引っ掻いて頭が痛くなる。
・気分次第でビターチョコとかミルクチョコとかホワイトチョコとか自在に出せんかな~~~
・あ~~ああ鼻から自然とチョコレート出んかな~
・句読点をわざと使わないことが多いです。頭ん中で流れてる言葉をそのまんま垂れ流してるのでありまして。
・発熱タイプの風邪引いてポニョ眺めてたら悪夢見れそう。
・呟いといてなんだかデジャヴュだなぁとおもったけどこれ幼い記憶やなぁ。
・風邪引いて布団に埋もれながらぼんやりとまわらない頭で再生されてるトトロをぼーっと眺めてなんだか味覚がおかしくなってるまんま土鍋で炊かれたやんわらかいはずのお粥をイガイガ食べて薬を飲んだ後また布団に埋もれぼんやりとまわらない頭で再生されてるトトロをぼーっと眺めてたい
・難しい言葉を使って気持ちをごまかさないで
・ムズケシー

**

2010


・ギャーッ!!!だぜ。

------------

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
楽しんでいただけていますか?
最後まで読んだ人にも読んでいない人にもたくさんいいことがありますよーに。

2018.12.14
ヨク ツクル
作業時間80分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?