見出し画像

誰かのためになると信じて、恥ずかしいけど本心を書いてみた。

さっそくですが質問です。

なんのためにTwitter運用してるんですか?

誰のために発信してるんですか?

なんのためにマネタイズしてるんですか?

いつまでにいくら欲しいんですか?



この質問に迷いなくハッキリ答えられた人は

おめでとうございます。

優秀な発信者であり
ちゃーんとマネタイズできる人です。


一方わたしはというと

お恥ずかしながら
もじょもじょ口ごもってました…。

なんでかって

なんのためにマネタイズしてるのか
少しばかり迷子になっていたから。

5月までしがない専業主婦だったけど
自力で初任給くらい稼げるようになったら
すごく豊かになる気がしてたんです。

UNIQLOでは値下げ前の服でも
躊躇なくカゴに入れられると思ってたし

成城石井を普段使いできると思ってました。

もし月に30万稼げるようになったら・・・
まるで夢のように想像して
数年ぶりにまつエクとネイルをしよう!と
ぼんやり考えていました。


私の場合はコンテンツ選びと
Kちゃんというメンターのおかげで
ありがたいことに初月から月30万を
手にすることがにできたわけなんですが

あの・・・

・・・正直言いますよ?



思ってたんとちがーーーーーーーう!!!!

って感じちゃってた。

生活が余裕たっぷりになると信じてたのに
少し稼げたら「もうちょっと、もっと高みを、」
って脳内がこの繰り返しになってしまって

正直気が休まりませんでした。


継続できない人がいるってこういうことね
って実感とともに理解できた瞬間です。

もっとすごい人なんて山ほどいるし
私は別に特別な人間なんかじゃないし
あーあ、もうなんかやめちゃおっかな!

って、
運用2〜3ヶ月目の頃は
100000000000回は思ってましたね(笑)


ちょうどその頃に公開された
こなつさんのSNSマネタイズTips
Tipsを経由購入したいけさんの特典note
マインド面の重要性に気が付き

その後に購入した稼がせ君のFIREの強化書
「なんだ、この気持ちってみんな通る道なのか」
と知ることができてからは
安心できて前向きになれたのですが。


私は思い切ってSNSマネタイズに飛び込んだなら
誰一人として脱落してほしくないんです。

現実世界じゃめんどくさい人間関係ばかりで
人と関わるのなんてあーやだやだって感じだけど

同じ目標を持っている人同士だとそうじゃない。

一緒に高めあえたほうが
お互いの成果が何倍にも大きくなるのを知ったので
関わる人はなによりも大事にしたい。

そう心の底から思ったので
こうしてnoteを書くことにしました。


何がいいたいかって
SNSマネタイズで生活をガラッと変えたいなら
マインドと人脈はなにより大事にね
ってこと!!

ぼんやりとした目標のままじゃ
タイムラインで見る輝かしい成果報告に
心がブラブラ揺さぶられてしんどいし

そんなときにポロッと弱音を共有できる
同じ目標に向かう同士がいないと
肝心の「継続」が叶わなくなっちゃいます。


やってみたからこそ分かることですが
「私は消えないぞ!絶対成功するぞ!」
という運用初期のアツイ熱意が
なにもせずそのまま維持されることは無いです。

かならずどこかでキッカケに出会って
心に再点火しながらやってるんです、みんな。


まだまだ運用4ヶ月で心は初心者だけど
少しづつ先輩ポジになってきたので
心がよわよわになった人がいたら救いたいです。

だからね

冒頭の質問にハッキリと答えていきましょう!

別に答えが毎日変わってもいいし
現実的かどうかは置いといていいから

ちゃんと考えるクセをつけましょう!

いくら勉強してインプットしても
人間の脳みそって忘れっぽいからね、

出産するたび物忘れがひどくなる
一生マミーブレイン疑惑の私なんかは
これを掛け軸にして
ぶら下げとかなきゃいけないかもしれないよ。


まだまだまだ発展途上の私だから
一緒に頑張ってくれる人が増えたら嬉しいです。

アイコンはキツイ顔した美女だけど
あれは本人成分が10%以下に薄められた
シンプルなただの美女なんで

中身は普通の
下半身痩せに悩むただの主婦なんで

気軽に絡んでくれたら嬉しいって話!


これからのよだちゃんは
より一層みんなを鼓舞していき
一緒に勝ち上がるつもり満々ですので

これからもよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

こちらは投げ銭エリアです。サポートしてくださった方には感謝の気持ちを3倍返しします。