見出し画像

サンマルコ広場

Buongiorno! こんにちは♪

今日はサンマルコ大聖堂の中に
入りました。
今回も事前行列スキップのチケットを
予約済み。
フィレンツェの失敗を教訓に、2時間前にはエージェントに出向きました。笑

交換後は広場でのんびりしました。周りには高級品店があって楽しくウィンドショッピング!
目を惹かれたのは、
モザイクのベネチアンガラスのお皿でした。

よく見られるお皿とはお値段も桁違いです。
お土産のレベルではなく、かなり手間と技が必要なアートの類いです。

これがあったのは、広場の2店舗。
「MURANO」のガラスがどうやら
有名ブランドらしく、特にこの
作り方なども力説してくれました。

こうした手のこんだものに惹かれてしまう私です。

予約時間前に専用の入口に行ってみたら、即入れました。
一般入口はここも長蛇の列でした。

サンマルコ大聖堂については、
不思議な空気感もあり、ここに
載せることは控えます。

予約チケットにはガイドブックも付いていたので、じっくり読んでみることにします。

腹六分目のヴェネツィア観光!
シニアの私たちにはちょうど良い感じでした。

明日はマルタ島に移動です。
空港行きのバスに乗るために
さて?いくつの橋を渡るのかなぁ?

スロープ作って〜〜〜笑笑笑

Ciao!
Grazie❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?