第1回逆ギレ王決定戦のやつ

【お題】
あなたは万引き主婦です。なかなかの常習犯です。
どうしても万引きがやめられません。
家は旦那と息子、娘の4人家族ですが、暮らしに不自由はありません。

完全な愉快犯としてやっています。
家族は知っており、近所に知れたらとんでもないからやめてくれと何度も懇願されています。

しかし、今回も近所のスーパーで3回目の逮捕にあってしまいました。
仏の顔も三度まで、温厚だった店長がついに怒り心頭し「警察に通報する」と言い始めました。

完全にあなたが悪い。
どう考えても。

さあ、この局面で逆ギレして見せてください。

そもそも万引きってどういう意味かご存じですか?「万」つまり「よろず」を「引く=盗む」という意味が語源なんです。江戸時代中期「お金を盗む=窃盗」が一般的だったのが、飢饉が多発したため万屋から食料やお酒など、生きるためになんでも盗むようになったことから始まった由緒ある伝統なのですよ?

我々、万引き頑張ろう協会(MGK )はNPOにも加盟していますし、それとは別に理事である私はYouTuberとしてチャンネルも開設してるんですよ?
万引きGメンと対を為す存在として「万引きZウーメン」として頑張ってるわけ。
政府を意味するガバメントを参考にザイオン……つまりレゲエで言うところの理想郷的な意味です。そう、ええ、オシャレな名前でしょ。

私「……? ま、まさか。えっ、ちょ、ちょっと止めてよ。」

?「Zウーメン?贅沢な名だねえ。」

?「今からお前の名はZメンだよ。」

私「いやぁー!人の名前をザーサイラーメンの略みたいに言わないでぇ」

で、何の話でしたっけ?そうそう、私がYouTuberになって年末までにチャンネル登録者数が10000人を超えないと万引きを止めないといけなくなる話でしたね。
最近は動画コンテンツもかなり充実してきてて、「○○してみた」系の動画なんかもアップロードしてるのよ。
「万引きウーメンが万引きGメンにインタビューしてみた」が好評を博してて、
その中でも「やっぱり自慰メンだけに、捕まえた日はそれを思い出してオナニーするんですか?」
という箇所を切り取ったツイートがTwitterでも拡散しちゃって、反響が大き過ぎて
「格さん、もういいでしょう」ってね、拡散だけに格さんもういいでしょうってね。バズっちゃって、バズライトいやーってね。なっちゃってるのよ。

あとは、ドッキリ動画ね。
一番人気だったのは、実は夫はDVをする元夫から救ってくれた赤の他人で、子どもたちもパチンコ屋の駐車場で車内放置されてた子を連れて帰ってきたりしただけの擬似家族だった動画は、バロンなんとかって賞を貰うくらい世界に衝撃を与えちゃったわけ。
それと今度、スーパーで万引きするフリをして店長と観た人の時間を万引きするって動画を上げるから観てね。

てってれー。

【note非公式企画】逆ギレ王決定戦を開催します。|SHANIKAMA(シャニカマ) @SHANIKAMA_hrkt|note(ノート)https://note.mu/shanikama/n/nfdb49198f3c2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?