見出し画像

大谷夫妻 ロバーツ監督に誕生日プレゼント 真美子夫人チョイス、山本故郷・岡山産の高級ウイスキー

「ドジャース4-0ロッキーズ」(2日、ロサンゼルス)

 自然と笑みがこぼれた。ロッキーズ戦の試合前のベンチ。5月31日が52回目の誕生日だったドジャースのロバーツ監督が「ショウヘイが素晴らしいギフトをくれたんだ」とうれしそうに明かした。


誕生日を祝福され、笑顔を見せるロバーツ監督=5月31日(現地時間)© (C)デイリースポーツ


 愛酒家の指揮官は誕生日プレゼントの話題になると、「翔平と真美子(夫妻)から日本のウイスキーをもらった。すてきなパッケージで赤いベルベットの栓がついていた。それと素晴らしい箱に入ったチョコレート。四角くてとても薄いものだった」と、プレゼントの中身を説明した。
 銘柄は覚えていなかったが、「ヨシノブ(山本)の故郷のものだと聞いた」と、岡山産の逸品であることを明かした指揮官。「誰が選んだと思う?」の問いには「彼女(真美子夫人)」と即答し、「彼は言わなかったけど、自分の手柄にしようとはしていなかったよ」と言って報道陣を笑わせた。

 この日の大谷は「2番・DH」で出場した試合で3打数無安打。快音はなかったが、3点リードの八回1死二、三塁の場面では今季初の申告敬遠を受けた。敵軍の采配に対して地元ファンのブーイングが起こる中、一塁へ。後続の犠飛を呼び込み、チームの連勝に貢献した。

誕生日を祝福され、笑顔を見せるロバーツ監督=5月31日(現地時間)© (C)デイリースポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?