R5 07/14 【ゲスト:高橋 洋一】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第160回

00:00:00 準備画面
00:00:39 番組開始
00:06:40 本日のニュース項目一覧
00:08:58 警察庁長官「捜査は公正」 木原氏妻の報道受け
00:37:14 防衛増税の24年実施は見送り 自民税調会長、25年以降に
00:54:36 岸田政権、今度は〝退職金増税〟勤続20年以上が標的!?
01:11:54 ドルは138円後半、1カ月半ぶり安値から切り返し
01:24:34 伊藤忠出資の中国EV会社経営破綻 3300億円集めて1台も生産せず
01:46:14 女性用トイレ使用制限は「違法」に 公明・北側氏「画期的」
02:12:31 締め挨拶

後半のLGBT関連報道も含め、私はどうしてもこれらの施策は、世界を混乱に貶める大きな流れの一つにしか見えないのです。
百田氏をはじめとする識者は、日本は昔からLGBに関しては肝要な国であった、と述べられ、事実もその通りだと思います。
ただし、誰でもわかることですが最後のTに関しては、心の中に関する個人の思いがあれば、それを法律で尊重するという、とんでもないものです。
自民党の終わりは、昨年、故安倍晋三元総理大臣の暗殺によって、加速されています。私は、そうは思いたくないのですが、前半の木原氏の妻に関する疑惑に対しての警察庁長官の談話についてだって、組織をかばう闇のグループのにおいを嗅ぎつけてしまいます。
私は、警察だって、安倍氏の暗殺に巧妙に、深く関与しているとおもっているので、余計に敏感にとらえてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?