誰でもできる売り上げアップの秘訣

なぜか売り上げが上がる話をします。

確たる証拠はないのですが、
なぜか僕はこれをやると売り上げが上がるんです。

仕事とは関係のないあることをするだけなのですが、
実際に売り上げが上がっているので、
ちょっと書いてみようと思います。


何をすると売り上げが上がるのかというと、

実は、
「掃除」
なんです。


これに関しては、
スピリチュアル的なこともたぶん関係するのだと思うのですが、
僕はそちらの専門ではないので、
僕なりの理屈を展開してみようと思います。

掃除について。

特に、玄関、トイレ、お風呂、キッチンの掃除がオススメです。

ここの掃除を毎日徹底すると、
なぜか不思議と売り上げが上がるようになります。

僕なりに考えてみた結果、
おそらく関係しているのは、

・集中力
・臭い
・余裕

の3つなのではないか、と思います。

まず「集中力」です。

人って、
仕事に集中したいと口では言いつつも、
本音では「サボりたい」って思っていることも多いと思います。

特に、面倒なことや、難しさを感じるようなことだと、
無意識に「やらなくていい理由」をでっち上げるように
脳みそができています。

そして「やらなくていい理由」の代表格が、
「他にやるべきこと」
です。

つまり脳みそは、
「掃除しなきゃいけないんじゃない?」
という発想を出すことによって、
「仕事をしなくていい理由」
を作ろうとする、ということです。

なので、
先に掃除や片付けをばっちりやってしまうことで、
逃げ道をなくしてしまう。

そうすると、
仕事に集中せざるを得なくなるから、
結果売り上げが上がる、ということです。

パンチのない理論ではありますが、
たぶんそういう働きも、
掃除にはあるんじゃないかな、と思います。

実際、仕事部屋なんかも掃除や片付けがされている方が、
仕事に集中しやすいですしね。

さて、
次の観点は「臭い」です。

一応言っておきますが、
家が臭いというわけではないです(笑)

ただ、
玄関、トイレ、お風呂、キッチン

これらって、臭いが出やすい場所でもあると思うんですよね。

そして、
人の嗅覚って、
集中力や感性や感覚に、
ものすごく強い影響を与えている、
という話を聞いたことがあります。

つまり、
「臭いな」と思わない、感じないくらいの
微細な臭いであったとしても、
人の集中力には影響を与えているのではないか、
と僕は考えました。

となると、
そういうところを綺麗にしておいてあげることで、
仕事に集中でき、発想も冴え、
売り上げが上がる、
ということも起きるのではないか、と思うのです。

そして最後に、
「余裕」
です。

これは逆説的にはなってしまうのですが、
「掃除をしっかりとできるような余裕」
があるからこそ、
売り上げが上がるような発想や作業ができるのではないか、
ということです。

ただ、
掃除をしっかりとする、ということを習慣化できれば、
自分自身に対してそういう余裕を演出できる、
という効果もたぶんあると思います。


ということで、
掃除をすることによって売り上げが上がりますよ、
というお話でした。

「そんなことよりもっと直接的なノウハウ教えてよ」
という考え方の人って、
こういう話をないがしろにしがちなのですが、
実際「丁寧に生きる」って、結構大事なことなんだと思います。

ぜひ、できるところから、掃除を徹底してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?