見出し画像

株のデイトレ(デモ)をやってみました 6月22日完結

続き

昨日からのニュースで
ホンダ・・・中国にEV工場
ヤマハ・・・脱炭素1億ドルファンド
で現物買いでエントリーしようとすると

新規現物もダメ!
やっちゃいました。
空売りした4銘柄の推移を見守ります。

約定

9時25分に場前に登録した銘柄が約定しました。

利確注文(9時30分)

約定確定(9時50分)

トレダビ感想

デモトレ、それも無料使用なので文句を言える義理はありませんが、GMOを並行で開けていて現在株価が違っていました。そして銘柄的に出来高も少なくはないにもかかわらず20分のタイムラグがかかることは、リアルタイムのデイトレでは致命的でした。
個人的には月額1080円払ってトレダビプレミアムに移行するのは見合わせますが、金融リテラシー教育のツールとしては、ランキングやグループ、コメントなど楽しく遊べるようにつくられていて優れものだと思います。

結論

利益: 34134円
前日、全面高からの開幕だったので利益確定売りから始まりそうな銘柄狙いは成功した。これを書いている10時30分時点でSHIFTを除く3銘柄はプラテンしていたので早期の利確も成功でした。
今日は中途半端に終わったので、もう一回仕切り直ししたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?