見出し画像

ウルトラウォーキング挑戦記 11.神戸明石ウルトラウォーキング

はじめに

京都から半年、そろそろもう一回やってみようと5月4日神戸明石にエントリー。
20日前ぐらいにWEBエントリーしたところなしのつぶてだったので、定員オーバーで落選かと思えば、7日前に入金してないのにもかかわらず手紙が届いたので入金先を確認して急いで振り込み。

そういうことで、事前に何の準備もなくぶっつけ本番で参加。
神戸明石は仕事の用事でしか行ったことありません。大きい道なので大丈夫と思いますが不安でした。

結果

完歩しましたが、全然ダメで悔しい気持ちで一杯です。


暑くて予想以上に心拍数が上がり4~5時間ぐらいで頭がクラクラ。今回は杖なしで頑張ろうと思っていましたが、30km地点から杖を出して、1時間か10kmに一回は休憩とっては敗残兵のように最後まで行きました。

反省

・ぶっつけ本番で行けるほど甘くない
・暑さ対策をしていなかった

とりあえず当初の目的は達成しました。
日中は頭がフラフラ、夜中はましで朝方からは足が痛くてと途中のことは覚えていないほど余裕がなかったです。
暑さに関しては場数がすべてな気がします。コンビニでアイスノンを買ったのですが焼け石に水でした。日頃外を歩くことがないので、そういうところは改めた方が良さそうです。

100kmウォークの完歩って、初心者には「心が折れないこと」が一番大切だと思いました。

最後に

ご一緒に歩いた皆様、運営ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?