進まない原稿(いつも通り)

 今書いている原稿がなかなか筆がのらない、やまだんです。こんばんわ。
 あーーーーーー。

 今度の本は、データより東方の楽しみ方はどういうのがあるか、というのを個人的にまとめたい本なんですけど、なかなかうまく進まないですね。余計なことをどうしても書きたくなっちゃうというか。
 情報をコンパクトにまとめる難しさを感じています。後はそうですね、仕事が大体悪い。思考を疲弊させているというか。

 後は燃え尽き症候群なんでしょうかね。静岡例大祭が終わったという。よく思い出して見れば、例大祭前後1週間は夜中まで目が覚めてしまったような気がします。

 というか、2年連続で新刊出ている時点で自分でも???ってなっていますからね。そんな感じなので、原稿が進まないのはいつものことですね。というか、前回の日記も同じようなこと書いているな?

 後はそうですね、Twitterで話題に上っていることに関して色々呟きたいなぁと思うのですが、上手く言葉にまとまらないので呟かない感じですね。
 政治の話題や、〇〇論みたいなの、根っこのどこかで好きなんでしょうね。ただ、やっぱ疲れてしまうし、色んな考えがあるよねという考えになっちゃうというか。この辺の考え方は、自分の考えをまとめるためにもnoteに上げたいというか。

 お酒でも飲んで、駄弁りたい今日この頃。早くコロナ落ち着かないかなぁ。

 後、ついでに株で儲かって仕事しなくても済むようにならないかなぁ、と思う今日この頃。最近、持ってた株の一つが半値以下になりました。予約数の不正とかわかるかよ、畜生め!不労所得の道は遠い……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?