今後の活動について

 twitterでは色々と書ききれないので、今後の活動について書こうと思います。報告というより、どちらかというと自分の考えをまとめるように徒然と書いている側面が強いので、そのつもりで。

サークル活動について。

 サークル活動は、当分予定はありません。というか、今までも地元でイベントある時に参加するかー、ぐらいの低調な活動だったので、今まで通りと言えば今まで通りでしょうが。

 後は、あまり書く気力がわかないというか。一応、いくつか数ページは書いて没にしたというのが夏はあったのですが、9月に入ってからはそれすら無かったので、ちょっとスランプ気味です。というか、いつもそうなんですけどね。notoに唐突に書き始めたのも、こうして何か書かないと書くこと忘れそうという危機感からでもありますね。

 むしろ、○○について書いて!という要望があった方が書く気する……のか?ゲストなんかはいつでもウェルカムですけど、頼む人はまぁいないよね!こういうのは、自分からいかないと駄目な訳でして。まぁ、それでもいいよー!という自己表現だけはしとこうと思います、はい。

イベント参加について

 秋例大祭と紅楼夢は今の所、不参加の予定です。コロナ怖いし(ストレート)。インフルエンザによくかかるのでここ数年は予防接種するぐらい、感染症にかかりやすい自覚あるので、読書会とか冬開いてなかったぐらいですしね。「コロナがインフルより少し強い程度だから大丈夫」という嘘か本当かよくわからない情報が流れた時、「やべぇ、全然大丈夫じゃねぇな、それ」と1人震えてました。自身のツイプラ見てもらえればわかりますが、1~2月で活動している日がほとんどないんですよね。

 幸い、最近はコロナの流行は小康状態ですし、皆マスクしているし、飲食を避ければ大丈夫かなぁという気分もあるので、悩んでいるところではあります。行ったところで、飲み会とか行けないのはなんだかなぁ、というのもあって悩ましい。「スペース空いているし、良かったら本置いていいよ!」という奇特な方がいたら、こちらも半額出して行こうかな?ぐらいのモチベですね。というか、そのぐらいじゃないと、相方に県外の人と密な環境で遊ぶなと行っている手前、行きづらいというのもあったりします。

読書会について

 読書会については当分の間、開催を見送っています。代わりに、今度の日曜日(10/4)にボドゲメインで遊ぼうかなぁと思っていますので、興味ある方はDMください(申し訳ありませんが、都合により静岡県民に限ります)

 読書会に関して、他の方は再開しているのにこっちは再開しない理由はいくつかありますが、会場都合やら利用は県民に限るやら他会場が微妙やら個人的に色々あったやら思うことがあったやら、まぁ色々です。

 コロナが落ち着いたら、また前と同じように告知するかもしれませんが、現状においては広く告知するつもりはありませんので、ご了承ください。後はあれですねー、読書会という名前自体が広く知られるようになったというのもあります。読書会という名前によって人が来やすくなる反面、注目度は必然的に高くなります。

 コロナ以前ならまだしも、このご時世に注目を集めたくはないというのが正直な感想でしょうか。元々、大体的に告知もしない+人数自体も小規模でしたし。目指す方向が、1回につき6~15人規模で和室でまったりやる感じでしたので。会場の規模的にもこの辺で適正でしたし、他会場でやる気しないんですよね。というか、これ以上の人数は個人的に運営しきれないというのもあります。

 後はあれですね、今後、静岡で読書会開きたい人が出てきた時用に、静岡東方読書会という名前を変更しようかなぁと思ってるぐらいですかね。幻想静岡読書会?東方アナログ会in静岡?読書会&アナログ・デジタルゲーム会?辺りがよいんでしょうかね。何かいい案ありましたら、お待ちしております。

 全体的にはそんな感じでしょうか。そんな感じでだらだらと細々とやっている感じですが、これからもよろしくお願いいたしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?