会社の行事初参加

転職後、初めて会社の行事に参加。これまでの職場で一番人数の多い飲み会でした。慣れない人ばかりの輪に入るのに気が重いな、と思ってたけどそれよりも、
うるさい店内で隣の人の話し声もほとんど聞こえないのに、ニコニコ聞いてるフリして時間をやり過ごすのが苦痛だったかも。
なんでみんな、話が通じてるんだろうね?

気楽だったのは、無理矢理でも人の輪に入る努力をしなくてもよさそうな感じだったこと。
別に飲み会が嫌いなわけじゃないのよ。
必死に共通の話題を探さなきゃいけないとかが嫌なの。

わかったことは、とりあえず試用期間から本採用になるんだろうということと、
仲良くなれそうな人がいないなってことかな。
今までの職場は、コミュニケーション下手の私でも、プライベートでごはん食べにいく人がいてくれたので、相談相手もいたのですが、これまでが奇跡だったのかもしれませんね。

相変わらず、仕事が増えそうでもないし、引き続き転職情報の収集は続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?