見出し画像

X JAPAN HIDE ,HIDE YOUR FACE アルバムと僕の消防車の絵の図柄が合う話

前からたまに投稿したり消したりしてるのですが、また投稿します。この消防車の絵は僕が小学校2年で書いたのですが、母親曰く、県展で入賞もしたそうです。

でも、自分的に今になってみてみると、小学校2年生だからというのもあるのか、消防車前方の鏡の部分を前後ろ逆に書いてしまっていて、そこの部分だけ凄く違和感があります。その画像もお見せしたいのですが、違和感がありすぎてちょっと躊躇っています。

でも、ある時、HIDEのファーストアルバムのHIDE YOUR FACE をその違和感のある部分にあててみたら、色使いなどの模様がぴったり合うことに気付きました。それで、「HIDEが凄いというか、このアルバムをデザインしたH.R.ギガーが凄いというか、とにかくHIDEの気配りスゲー」となりました。

でも、僕はこの当時長崎の田舎の島みたいなところに親の仕事で転校してきていましたので、何故こんな僕をHIDEチームがスパイできてたのか謎です。ほんとにHIDEは不思議な人だなあと思います(スパイなどしておらず、たまたま模様が合った可能性もあるし)

でも思えば、僕は高校1年のときのHIDEが亡くなって以降のファンですが、確かにこのファーストアルバムが最初のころは一番好きでよく聞いてたし、HIDEが僕がこのアルバムを気に入るのを最初から知ってたかのようで不思議です。

思えば実家の宗教も浄土真宗本願寺派で同じだし、僕の母親もHIDEを女にしたような感じの人だし、名前も似てるし、何かあるのかもしれません。

ちなみにモザイク無し(名札の実名はモザイクあり)を見たい方は有料設定しましたので、100円のお支払いをお願いします。ほんとは無料でも公開したいのですが、僕も小銭を稼がないといけませんのでよろしくお願いします。名札モザイク無しも、有料100円を購入してくれた方で、連絡くれれば送ってもよいです。


ここから先は

9字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?