見出し画像

🌹セビージャの待ち合わせスポット🌹

今回はセビージャの街にそびえ立つ、とっても大きなモニュメントのご紹介です✨

写真のは夜のものなんですが、綺麗にライトアップされてますね😍

写真だと分かりづらいですが、とっても大きなモニュメントで上に登ってセビージャの街を眺めることができる密かな観光スポットです☺ 

木材で出来ていて、腰掛けスペースも多いので、住民がよく''tomar sol'' ひなたぼっこをしています☀️

エンカルナシオンというプラサに道路を跨ぐように建築されていて、その独特な見た目から最初はセビージャに相応しくない!と言われていたのですが、パリのエッフェル塔みたいにみんな慣れてきて今や街のシンボルです😂笑

セビジャーノたちは愛嬌を込めて、この見た目の建物を ''seta'' きのこ と呼んでいます🍄

わたしも最初名前が分からなくてきのこのやつって言ったら、1発で通じて笑いました😂

見た目が本当にきのこ🍄!笑

みなさんもセビージャに遊びに行った際はぜひ見学してみてください✨

地上にはマーケットもあるので住民達の生活が間近で感じられるとっても良いスポットですよ😍💗

フラメンコに興味を持ったらこちら

↓↓↓

https://yy-flamenca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?