見出し画像

🌹スペインバルで頼まなくてもくるあのパリパリはなに?🌹

って思ったことありませんか?笑

スペインのバルやレストランでは着席したら日本のお手拭きみたいなカジュアルな感じでこれが置かれます😁

これは"picos''ピコスといいます✨

お通しのようなものなのですが、これは日本のお通しと違って無料なんです!(ここが素晴らしい笑)

味はカンパンにとてもよく似ていますが、お酒のおつまみのようなものなのでカンパンよりも塩味があり、オリーブオイルのかおりが遠くから感じられます😌❤

とっても素朴な味なのですが、それだけにとってもクセになり手が止まりません!!!笑

パンのようなものなので、料理にも合うし、ソースに付けて食べても最高です💜

みんなピコスを食べたことある人は口を揃えて、特別美味しいわけではないがいつの間にか無くなってるし、無いと寂しいと言います笑

しかも現地のスーパーで100円ぐらいで500gぐらい入ってるやつが買えるので軽いしお土産にも最適✨

スペインのバルに行った際はこの脇役のピコスくんにも是非注目してみてくださいね😁

次回はピコスの手前に写ってる赤い飲み物について❤

ピコス談義に花を咲かせる仲間探しはこちら

↓↓↓

https://yy-flamenca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?