日記

死にたい気持ち、自分の感情の起伏をコントロール出来なくなっていたので、今日心療内科の先生に相談して薬を変更した。

オランザピン、セルトラリン、ハルシオン

ラツーダ、セルトラリン、ハルシオン に。

1年半前にもラツーダは飲んでいたが、効果絶大な分、副作用のアカシジアがきつくて別の薬に変更してもらった記憶が。
今回はアカシジアを抑える薬を出してもらったので大丈夫だと思う。

食後にセルトラリン、就寝前にオランザピンとハルシオンを飲んでいたが、ベッドに入って目を瞑ってもお腹がすいてないのに食べ物を胃に詰め込みたくなってしまって気絶するまで食べる、なんてことが週3〜4あった。そのため体重が増加。さすがにマズいと思ったので、今日ラツーダに変更されたのはかなり嬉しい。

この病気と上手く付き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?