はじめてのインターネット

このタイトルを何気なく眺めながら、記憶の旅を何回も繰り返し、懐かしく浸りながら初めてインターネットに触れたのがいつごろだったのか思い出した。

小学校に入る前の1997年ごろだと思う!

家にとんでもない高さ(当時の自分の中の感覚では)の段ボールで包まれたものが届いていた!父親がその梱包から取り出したのが、今では当たり前のように言う、パソコンであるが、当時はずっとコンピュータと言っていた!

これが、よく映画とかにでてくる、キーボードをカチャカチャ指を動かしてやってるやつかぁ、と思って見ていたが、もちろん超高額だったので、触らせてもらえなかった。

なので、隠れて父親の使っている時にやり方を見て、電源を入れたり、シャットダウンするだけを繰り返していた!

そうやって、まずはパソコンを触り、次第に父親にインターネットというものを教えてもらった!

当時は活用法など、全くわからかったが、まわりの大人はすごい時代に入ったと言っていたのと、これからは、これが使えないとついていけなくなるとだけ言っていたのは覚えている。

それから、20年、今思えば、テレビより、パソコンの方が必要なものになるとは思わなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?