見出し画像

𝟿.𝟷𝟹 𝙷𝙰𝙿𝙿𝚈 𝚈𝙴𝙾𝙽𝙹𝚄𝙽 𝙳𝙰𝚈

よんじゅんさんお誕生日おめでとう💞

よんじゅんさんへの愛と感謝の気持ちをどうにかして形に残したくてnoteを書いたみた

でも文法とかそういったものが勉強不足なので読みにくくても悪しからず あくまでも自己満



今や私の中でよんじゅんさんは生活の質を格段に上げてくれる存在であり、よんじゅんさんに生かされてると言っても全く過言ではない(限界極めたオタク)


私がよんじゅんさんを初めてお目にかかったのは2021年のNEW YEAR’S EVE LIVE(以下NYEL)

(トゥバにハマる前はバンタンを推していたのでそれ目当てでNYELのチケットを買っていた)
あと長年嵐のオタクもやっていて、2020年12月31日はちょうど嵐が活動休止前最後の大晦日ライブをオンライン配信していて、バンタンの出番まだかな〜なんて思いながら嵐とNYELの2画面を行ったり来たりしていた時………………



🔈「テレレレレレレレレ〜〜〜ン🎶」(Blue Hourのイントロ)


睡魔とも格闘しながら見ていたのにイントロが聞こえてきた瞬間後頭部ぶん殴られたみたいな衝撃が走って秒速で目が覚めた

(こんなにメルヘンでおとぎの国みたいなイントロ聞いたことない………めっちゃ好き………………)

そこからそのメルヘンな曲を歌うアイドルに釘付けになった

この後ろのバカデカいスクリーンに映る観覧車と雲と淡いピンクパープルがめちゃくちゃ印象的

恥ずかしながらこの時はまだTOMORROW X TOGETHERという名前すら知らない

爽やか王道曲が大好きなので私の好みにドンピシャ


(何この子達⁉️コンセプト優勝すぎない⁉️)


後日Blue HourのMVを見て世界観に惚れ、毎日毎日リピートする日が続いた
とりあえずメンバーは5人の様子、バンタンよりは少ない!すぐ覚えられそう!

NYEL以降トゥバのことを色々と調べて、 Twitter、YouTube、TikTokを見漁っていくうちに最年長チェヨンジュンの魅力に気付く
異次元のスタイルの良さ、骨格、ダンスのキレ、そして当たり前に顔が綺麗

足の長さを存分に活かしたダンスを初めて見た時はこの人は魅せるために生まれてきたのかな、なんて思ったりした 神に選ばれし逸材
生命体としての完成度の高さと人類の可能性を感じた

その頃からよんじゅんさんのセルカなどをちょくちょく保存するようになる

しかしそれ以降、推しが何人もいると同時に同じ熱量で推せない人間なので引き続きバンタンを推す日々が続く(と言いつつトゥバの曲は片っ端から聴いてたしカムバするたびチェックはしてた)

数ヶ月経ち去年の夏、個人的な話になるが諸事情により仕事を休職せざるを得なくなった時、ALSのローチケ先行抽選があることを知る(この頃FC未入会)

幕張の日程を見たら両日平日だけど今休職中だから当たったら行ける!と思い申込む

そして当落の日、メールを見ると見事当選‼️
バンタンの現場も経験したことがなかったから、この界隈に来て初めての現場だとかなり昂った記憶がある

この界隈での初めての現場が1人で心細さも感じつつ、楽しみもあり緊張もあり色々な気持ちが入り交じりながら臨んだALS

クラッパー懐かしいね

553のイントロを聞いた瞬間涙がボロボロ出てきて鳥肌が止まらなくて、553終わるまでモア棒握る手が手汗で大変なことになってたな

全身を使ってエネルギッシュなパフォーマンスをする彼らをこの目で見て、終わってからもずっとふわふわしてて現実なのか夢なのか分からなかったけど帰りの新幹線の中で描いた精一杯のレポがこちら

トゥバみんなこんな感じだったみたいこと書いてストーリー載せた



ナメてんの?二度とレポを名乗るな‼️‼️


これを描いた後Twitterでレポを読みながら共感が止まらなくて、それによって記憶を呼び覚ましていた
モアヨロブンに救われた命、ここにあります
ついでに自分の語彙力の無さに絶望

仕事で何もかも上手くいかず、精神的に参ってる状況だったからこそこの時トゥバに出会えて計り知れないほどのエネルギーを貰ったし、弱ってばっかりじゃダメだと切り替えるきっかけをくれた ありがとうㅠㅠㅠ


そしてその2日後、
Weverse入会
(早ーーーーーーッッッッッ)



気付いたらYouTubeの履歴がよんじゅんさんのチッケムまみれになっていた もう後戻りはできない

見れば見るほど魅力的だ─────────

今までお目目ぱっちり可愛い顔が好きだったはずなのに、よんじゅんさんはツリ目で一重………一体どういう魔法にかけられているの………?

その謎を解明するには時間はかからなかった

一見冷たそうで人を寄せつけなさそうな印象があるよんじゅんさん、幕張入った時もパフォーマンスに圧倒されて色々すっ飛んでただけなんだけど………


笑顔が可愛すぎるーーーーー‼️‼️‼️
なんじゃこりゃーーー‼️‼️‼️

笑うと糸目になるところ愛おしすぎる
命をかけて守りたい

あと喋り方もうにゃうにゃしてて完全にイメコンの概念を覆された ハアお手上げだよ
よんじゅんさんあなたは本当に無敵な人だね

夢のためなら努力を惜しまず、当然のことを当然だと思わないところ、モアのことを大事に想ってくれるところ よんじゅんさんの存在そのものが私に頑張る勇気をくれるし、活動を続けてくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです

アイドルとして有限な時間を費やして、見つけさせてくれてありがとう

ALSの時すごく思ったのは、モアを見つめるよんじゅんさんの表情が本当にあたたかくて、愛おしいものを見る目をしていて……よんじゅんさんにとってのモアがかけがえのない存在だったらいいななんて思ったりした

よんじゅんさんは個人の仕事も多いし、TOMORROW X TOGETHERの広告塔としても活躍しているから私たちには想像もできない苦悩がたくさんあるだろうけど、そんな心配させないくらいいつも想像以上のパフォーマンスをしてくれて、本当に頭が上がりません
いつもありがとう

自分の人生の中でトゥバを知らなかった期間があると思うと悔しくてたまらないけど、そんな風に思えるくらい人間性にも惚れて尊敬できて大好きな人に出会えて本当に幸せです

よんじゅんさんの幸せを一番に願ってるし、これからの人生よんじゅんさんが歩く道全てに花が咲き誇るよう神様にお願いしておくね

これからもよんじゅんさんにたくさんの幸せが降り注ぎますように

멋진일년이되길💖🪽

最後まで読んでくれた方ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?