見出し画像

久しぶりに開いたら、note1周年でした(汗)


ふと気になってnoteを開けたら
ちょうどら1周年とバッチが付いていました。


そうでしたか、、、
更新していなくてごめんなさい。

さて
私はほぼ変わりなく過ごしていますが
昨年末に面白い方にお会いしました。

そして、高齢者に携わるうちに
地域のことも考えるようになりました。


色々な想像と創造(ZOZOやん!)は
付き纏ってきて 

じゃ、叶える為にどうするか

半年内に何するか

ひと月に何するか

そして、今日何するか今、何するか!!


と、時間の空く限り用を詰めてしまっています。


そして、そんな同じような考えの仲間がいて
嬉しいと感じています。

辛いときも
もちろんあります!

そんな時は

私ならなんとか乗り越えていける

と、言い聞かせています。

あまりにも煮詰まったときは

なーんにもせず、うだうだします。
と言っても半日もうだうだが出来ず
また何かしてしまいますけど!笑


みんなが幸せなら
いいですよね。
そうなるように、したいですね。


むちゃくちゃなことと
思われるかもしれませんが

全くむちゃくちゃなことでは無いような 
気がしています。


誰一人取り残さない、、、ような世界に。


(SDGsは、言葉が先行して苦手なのですが、、、)


本当の共存共栄へは
向かいたいと常に思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?