見出し画像

おせち料理好きじゃないのに作りたがった結果。

明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆると更新できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

新年一発目の記事はおせちの話。
一昨年からおせちを作り始めた私。
もともとおせちを作る家じゃなくて自分でおせちを作るなんて考えもしなかったんだけど、
結婚して自分の家庭(旦那と二人だけど)ができたので、
無性に作りたくなって一昨年からチャレンジすることに。

今年は姪っ子がお手伝いしてくれるというので、
小4の姪っ子とその友達たちと一緒に作りました。

栗きんとん
くるみ入り田作り
紅白なます

この辺は去年と同じ。
なぜかいつも田作苦くなるのはなんで??

そしてこれは今年初挑戦!
姪っ子が伊達巻作ってみたいというので作ってみた!
すごくない??
はんぺんと卵の簡易的なやつだけど、
ちゃんと伊達巻になった!!

伊達巻

てことで…
どや!!!

なんだかんだ盛り付けがいちばんむずいかもしれん(笑)

それにしてもおせちってさ、
作ってもそんなに好きなものないんよね。
少しずつうちのオリジナルおせちに変えていきたい。
それもまた楽しみってことで。

番外編
余った栗きんとんをコロッケにしました!

栗きんとんコロッケ

これは普通に美味しかった♡

この年末までにまた新たなおせちの構想を練っとかなくては!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?