見出し画像

今日から僕は真っ直ぐに

非常事態宣言が出てからもう2週間以上が過ぎましたね。

私は仕事の9割が在宅になり、在宅と言ってもほぼ自宅待機みたいなもので、出勤日に提出する資料をノンビリと作る毎日です。

私の妻は飲食店勤務で、緊急事態宣言が出てからは、ずっと休みが続いています。給与保証がないので、収入としては少し辛いですが、久々に夫婦で過ごせる時間を喧嘩を交えながらも楽しく過ごしています。

私の妻が好きなのが金八先生シリーズ。

この機会にTSUTAYAのプレミアム会員に登録して、金八先生シリーズを永遠と見ているのですが、思春期の学生をテーマにしては、シリアスな展開に驚いています。

今、見ているのは、上戸彩が出演している、性同一性障害をテーマにしたシリーズ。

いやいや本当にシリアスです。

でも、みんなに見てほしいな。

主題歌の海援隊が歌う「真っすぐな歌」も、THE歌謡曲なのに、心に響きます。

アラフォーになったけど、金八先生に学ぶことはまだまだありますね。

この機会に精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?