見出し画像

トイ・ストーリーホテル

5月初旬、オープンしたて(いや、一か月経ってるか。)のトイ・ストーリーホテルに友だち家族たちと宿泊しました!

友だちが予約開始日に頑張って2部屋予約を取ってくれたので、2部屋に分かれて宿泊です。

ホテルにたどり着くまで。

トイストーリーホテルのオブジェ

リゾラ駅の前にあるオブジェは泊まらなくても写真撮影可能なようです。今もそうなのかな。
ホテルの敷地内に入るのに予約者の名前を確認されました。

皆さん写真を撮る例の玉

リゾラの駅や駐車場からホテルに向かう道の途中におもむろにあります。
背景にヒルトンが写ってしまう…

Slinky Dog Park

ホテル前に子どもたちが遊べる公園。
地面がもこもこしていて(陸上のトラックのような素材)、転んでも安全そうではある。

ここにバズとジェシーがいました。

ここで子どもたちが遊びたがってホテルに辿り着くのが大変だった。
少し時間があればあそこで遊びたいとごねられた…

ホテル外観

なんだかもう全てがかわいい。

フロント

とにかく混んでいた。

ただ、ショップ前のテレビでトイストーリーが流れていたので子どもたちは時間をつぶせた。
チェックインが終わっても、まだアニメ観る!とごねられたが…

いざお部屋へ。

エレベーターホール
パズルピース型の廊下の表示
消火栓までかわいい廊下

何もかもがかわいいです。
廊下の壁紙もかわいい。

どこで子どもの写真を撮ってもかわいい。
ママの代わりにカメラマン頑張ります!

部屋のハンガー
部屋の様子
テレビ周り
星型の照明
お部屋からの眺め

お部屋の感想としては、ベッドが高くて子連れにはあんまり向いてないかもしれないと思いました。
ベッドガードはありません。
夜中に何度か子どもがベッドから落ちて、そのたびに拾ってベッドに戻していました。

あとはお部屋のテーブル、イスが子ども向きではないので、部屋でご飯を食べさせるのは難しいかもしれません。
ちなみに私は子どもの食事を見ながらベッドに座ってもぐもぐしてました。お行儀が悪い。

夕暮れの中庭
ウッディはこちらに。
私はペンギンが好き。

ウッディに会いたいということで、中庭でも遊びました。

私が泊まった部屋からはホテルの正面が見えましたが、中庭が見えるお部屋もあるんですね。
下の方の階だと中庭で遊んでいる人と目が合いそう。

夕食

オープン前のレストラン
食券制です。
チョコペンでお絵描きできます。
牛柄ロールケーキ
ボー・ピープのケーキ

夕食はロッツォガーデンカフェでいただきました。

一番美味しかったのは、塩焼きそば。
普通のものが美味しいよね…


リトルグリーンメンのパンは、ほうれん草味でした。ほうれん草にチョコ…

ロッツォのピンク色のティラミスは、子どもが食べたいと言ったのでお皿によそったら苦いと言われました。
ちゃんとティラミス味なんですね…

…と言った感じで、子どもに何味か説明して、どれを食べるか確認するのが大変でした。

おまけ

お部屋から見えた花火
お風呂の浴槽は丸かった。

子どもたちがお風呂に入っている間、窓から花火が見えました。

お風呂は浴槽が丸くて、高さがありました。
子どもと一緒にお風呂に入るのは難易度が高いかも。
あと、洗面所と部屋を隔てる扉が引き戸なのですが、ストッパーがなく、子どもが指を挟みそうなので要注意です!

と、こんな感じでトイストーリーホテルは見ていて楽しいホテルでしたが、子連れに向いているのかよく分からないです。
楽しいことは間違いないのですが…

翌日のディズニーシー

忘れないうちに書き留めておこうと思っていたのですが、こんなに時間が経ってしまった。

こんなことをしている間にも何回もインパした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?