恋愛が上手くいかなくても仕事が上手くいかなくてもまつげ美容液入りのマスカラを毎日使っているとまつ毛が伸びるという真理

柚子です。27年愛を求めて生きているけどあまりたどり着ける気配が見当たらない柚子です。

この2年間恋愛が全く上手くいきません。少し前にやっとの思いで出来た彼氏とも、性格の合わなさ故に揉めて自然消滅という新しい別れ方を経験したばかりです。
恋愛が上手くいかなすぎて、ここ最近は自分のことも大切に出来ていません。
心を埋めるように仕事ばかりに打ち込んでいたら仕事ばかりは上手くいき年収はここ2年でかなり上がりました。

そんな私も、先日自然消滅する運びとなった際に大変大変落ち込み、ご飯も食べられず、3キロほど痩せました。

これでも美容関係の会社に務めておりますので、気だるい体を毎朝無理やり起こし、化粧をして会社にいく

無気力、悲しみ、私はどうしてこんなに上手くいかないのだ。と思いながらマスカラを塗りながら鏡を見ていると、ふと気づいたことがありました。

「あれ?私まつ毛伸びてない?????」

そう、何を隠そう私は半年ほど前からマスカラを美容液入りのものに変えておりました。薬事法的にまつ毛美容液がまつ毛を伸ばすと言ってはいけないので、ここでは具体的な商品名は書きません(知りたい人はTwitterのDMで聞いてね)が、めちゃんこ伸びていました。

そもそもそのマスカラの使用感が気に入っていて使っていたのですが、副次的にきちんとまつ毛伸びていて、おかげでお目目の印象がグッと華やかになり、マスカラも綺麗に乗るようになりました。

私は思ったのです。
「こんな最悪な精神状態だったとしてもまつ毛美容液入りのマスカラをするとまつ毛は伸びるんだな」

何を当たり前のことを言っているんだと思うかもしれませんが、この事実は私の心を救ったんです。

運とか流れ同士って影響し合わない

結局のところ私はまつ毛が短くて悩んでいた時期がありました。
色々試したけど、毎日つけるタイプのまつ毛美容液はめんどくさくなって続かず、まつ毛は伸びないまま27年間過ごしていました。

それが、何の気なし使い始めたマスカラが、毎日塗る習慣を苦ではなくし、結果私のまつ毛を伸ばしました。
私のまつ毛は決して伸びないということではなく、きちんとした方法を実行したらちゃんと伸びたんです。

それは私がどれだけ人生や愛情に絶望していても変わらない事実だったみたいです。

世の中の出来事って自分の感情とはなんの関係もないルールで起きてる

そこから私は思い出したのですが、私が幸せでも不幸でも

・地球は毎日回る
・種を土に埋めて水をあげれば芽は出る
・運動すれば痩せる
・勉強すれば賢くなる
・冷たい水をかぶったまま外に出れば風邪を引く

物事には規則があって、例えば私がどんなに痩せたくないと思っていてもすっごい適切な運動をして、食事も改善したら多分めっちゃ痩せるしめっちゃいいスタイルになると思うんですよ。

でも逆にどんなに心から痩せたいと思っても、思ってるだけじゃ痩せないんですよね。

何かの結果が欲しいと思った時に、それに対してコミットできる道筋があって
それをどれだけ心で望んでいても、その道筋を辿らなければそこにはたどり着けないんだったなということを、思い出したというか
あぁ、そうだった、人生ってそういうものだった。と思った

そう考えると今上手くいっていない理由って多分色々間違え手たんだろうなと冷静になれたんです。

ずっと八方塞がり、先が見えない状態だけど、多分もうここでウジウジして立ち止まっていてもこの道に先はなくて、もう一歩、もう少し下がって別の道を歩いた方がきっといいんだろうなと思ったんです。

ていうか、確かに思い起こせば、そりゃ上手くいかないだろ。と思うことばかり思い出してきて。そもそも自分は上手く行かせる気があったのか??と疑問になってきました。
上手く行かせたいなら、上手くいくようにしなければ行けなかったのに
行き当たりばったりで、微妙だってわかっていたのにそれを見ないようにしていたなぁと冷静になってきます。
そりゃ上手く行かんわな。

そして今日こんな風にウジウジ悩んでたとしても、
道筋が間違っている限りは先には進めないし、正しい道に入ればスルスル先に進むんだと思います。
だから今どれだけ心で思っていても、すぐに現実は変わらないってことで、だったら楽しく過ごさなきゃ損なのでは????と

そして正しい流れがきた時に、しっかりそれに乗れということなのだろうな。

それはきっと、過去に何があっても、今どんな状況でも
まつ毛美容液入りのマスカラを毎日使っているとまつげが伸びるっていう事実と同じで

正しく対処することでしかたどり着けないところがあるのだなということのようです。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?