見出し画像

最近あつ森を始めたのでひとまず住民候補をメモする

1月末から始めました。
あつ森始めたきっかけから書こうかと思ったのですが長くなると下書きのまま眠ってしまいそうなので、ひとまず今回は住民候補について書きます。

今まで「どうぶつの森」にはアプリでちょろっとしか触れてないので、最初住民にはあまりこだわりが無く、出会ったら即誘致してました。

しかし先週、キャンプサイトに来たしのぶさんに一目惚れ

画像1

(オトナ系・ナチュラル)
超かわいい。

ゲームに負け続け、断られ続け、それでもしつこくAボタンを押して引越して来てもらいました。

そこでやっと「他にも気にいる子いるかなぁ」と住民検索して、候補を決めました。

絶対呼ぶと決めたのがちとせさん

画像2

(ふつう系・学習)
かわいい。しのぶさんと並べたい

昨日ちょうどマロンが引越してったので、離島チャレンジが始まっている所です。
とはいえ住民は沢山いるので、すぐちとせさんに会えるとは限りません。しかも性格で出会えるかどうか左右されることもあるらしく……(ちゃんと調べてない)
後悔しないために、候補を決めてここにメモします。
(攻略サイトで覗いただけの子はさん付けしてます)

1. やよいさん

画像17

(ふつう系・学習)
和のエリアを作りたいので、しのぶさんとちとせさんの他にもう一人来て欲しいのですが、やよいさんはこのハニワ顔が良き。和候補の中で一番優先度高いです。
難点は、性格&行動タイプがちとせさんと丸かぶりしている事です。片方が島にいる状態でもう片方に会えるのだろうか……

2. ヤマトさん

画像17

(コワイ系・フィットネス)
名前とカラーリングでもうツボなのですが、内装も気に入りました。会いたい。

3. ケンさん

画像5

(コワイ系・ナチュラル)
和候補その2。内装の乱雑な書斎感もいい。この渋い顔で花に水やりしてるのを見たいです。
難点:ヤマトさんと性格かぶり

4. クロベエさん

画像6

(キザ系・学習)
和候補その3。茶室の壁いいですよね。ただ、私の部屋でも茶室の壁使っているんですよね……

5. ジャックさん

画像7

(キザ系・ナチュラル)
見た目も外装も好きです。
ただ、内装の社畜感が私のコンセプト(ディズニーシー+和)から外れるのが難点です。でも内装まで気にしてたらキリがない……

6. たまさん

画像8

(オトナ系・ファッション)
まず顔がかわいい。あと、内装のガラスの窓(だったかな?)いいよね、私も使ってるよ……

7. ビスさん

画像17

(ぼんやり系・遊び)
目がかわいい
どう森ではペンギンが一番好きなんですが、内装が総じて氷(南極感)であまり好きじゃない。そんな中この子は雪の結晶&パステル家具なのでペンギンの中でトップです。

8. ボルト

画像10

(キザ系・音楽)
アプリで気に入って、ずっとお揃いの服を着てたくらい愛着があります。最初「いつかボルト来ないかなぁ」と思ってました。
ただ、家の中があまりにも氷室……候補の中でも優先度が低くなってます。
でも会ったら呼んじゃう気もします。

9. グミさん

画像11

(ふつう系・学習)
駄菓子のパッケージにいそうな感じが好きです。
ただ、性格・行動タイプがちとせさんやよいさんとモロ被り……

10. ショーイさん

画像12

(ぼんやり系フィットネス)
飛行帽かぶっててかわいい。パイロットモチーフがペンギンなの……好き…...
ただ、彼はペンギンであるが故に内装が氷です。

11. ペンタさん

画像13

(ハキハキ系・フィットネス)
顔がかわいい。ただしペンギンなので以下略

12. ピーチクさん

画像14

(げんき系・ファッション)
顔がかわいい。以上。

13. ジャコテンさん

画像15

つぶらな瞳がかわいい。ただしゴミ山に住んでいる。なぜ。

※画像はこちらの攻略サイトをスクショしたものを使いました。

候補はこんな感じなのですが,今いる住民でもう島から出す気がない子達を、さっき挙げたしのぶさん以外メモしていきます。

固定住民:アポロ

画像17

(コワイ系・音楽)
イケメンワシ
アプリで気に入ってたので、キャンプサイトで会えて嬉しかったです。
あげたスモッグを結構着てて笑います。トーフオンザファイヤー。

固定住民:うずまき

画像18

(ふつう系・学習)
なんて可愛い小鳥……待ってこの子もふつう系学習じゃないか。
多分他のトリもそうだと思うんですが、歌っている時のクチバシの形がピングーを思い出します。

固定住民:ゆきみ

画像17

(ふつう系・ナチュラル)
見よこの某アイスを彷彿とさせるフォルム。かわいい。
出会ったので誘致した住民なのですが、情が湧きました。
読書好きなのか本読む姿を結構目撃したので、共感したのもあります。


こうして見ると、割と性格が重複してますね。性格ってどれくらい影響あるんでしょうか……

ひとまず、これから離島チャレンジ行ってきます!

#あつ森 #あつまれどうぶつの森 #メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?