短大何ヵ月か目!

1年生後期に入りました。

前期は職場が変わったばかりで、仕事を優先し短大の授業が遅れていましたが、後期は8月までの土日にがっつりとスクーリングを組んで、何とか32単位修了予定です。

基本8月まで休み無し。

社労士の勉強が中心ですが、教養科目で心理学や経済学、社会学、環境学、思考組み立て方など学びを深めていく中、勉強が楽しい!と感じる気持ちが高まって来ます。

知識と経験豊富な先生達に恵まれて、学ぶことの出来る環境に居ることに感謝です。

そして、また来月から職場が変わります苦笑

今の職場で組織体系が変わり、人員編制があったために派遣さんは勤務終了となることが決まりました。

慣れてきた所なので残念な気持ちもありますが、次はいよいよ社労士事務所にての勤務!ご縁があり、ついに目標の職場環境で働ける事となりました。

今までの経験を活かし、更に知識と経験を深めて、2年後の社労士試験目指して頑張ろうと気持ちも新たに進んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?