見出し画像

全プリキュアLIVE初日(20日夜)感想〜ネタバレ大有り〜

初のプリキュアイベントにリアタイ参加(配信)

はじめに私はプリキュアのイベント系の参加経験もなく、そこまでするつもりなどがそもそも無く。今回のLIVEもレポ見れたらいいかなくらいに思っていたので配信を買うのも最初あんまり考えませんでしたが、タイミングよく ←?
その頃オトナプリキュアの余韻の流れで自主的にASシリーズや大好きな5やgogoをはじめ好きなシリーズの円盤を見ているのがブームというのか…
さらにその頃にオルFの円盤レンタルが一足早くに始まったので即借りてしまいと徐々に徐々にプリキュア熱が高まっていったところにオルFで薪を焚べて熱を最高潮にまであげてしまい、今までほとんど見たことなかったLIVEにも声優さん達が登壇されるのもあって配信の購入に走ってしまう事態に至りました😇

結論で申します、申し訳ありません…
私はプリキュアLIVEを完全に舐めてました。


私の今まで思ってたプリキュア系のイベントって主題歌のコンサート的なのとか、あとは着ぐるみショーイメージしかなかったんですね…着ぐるみは正直私は苦手な方で…特に人型のはちょっと怖いっていう意識が子供の頃からあったので大人になってもなんとなく避けてました。今回もキャラの姿の着ぐるみがそれはもう多かったですねw流石にもう大人ですし配信なので怖いってことはなかったですw
歌の方の主題歌中心のメドレーというのは間違ってなかったんですが
そこはやはり公演の3分の2は夜のLIVEということでお客さんはほとんど大人中心ですよね考えてみれば…歌手の方々もプロなのでコーレスやトークもとにかく楽しくて、盛り上げ方もこんなに上手いんだと驚きました。
そんなつもりはなかったんですが内心どこか完全に舐めてたんだな…と自分で軽くショック受けた。あとファンの方々の盛り上がり方がプロなんだろうかというくらい合いの手とか完璧で見て聞いていて気持ちが良かった!!
その場に居合わせたい!!と何度思ったか…
3時間越えの長いLIVEが体感時間狂ってるのかってくらい短いと思うほど楽しかった!私が見たのは20日夜の1公演で、選んだのは最推しのドリームとフローラのキャストさま(三瓶さん、嶋村さん)がいるからでしたが、こんなに楽しいと翌日夜公演も見たくなってアーカイブを買おうか本気で考えはじめてますw残りの閲覧日数が短い!w
2日目のキャストさんだとハッピー、メロディー、エール(福圓さん、小清水さん、引坂さん)が大好き✨
全部語り明かしたいくらいなのですが、レポをもうすでに出してる方もいらっしゃるのでそちらの方が詳しく書かれてると思うので今回は私が特に推してるキャラクターの声優さんの部分や楽しかったところメインに書いていきたいと思います、主にドリームフローラや5、プリンセスがメインになってしまいますがご了承ください。(順番はばらばらになると思われます)


開始早々一面のペンラで空気に引き込まれた

他の作品のライブや某アイドルグループのコンサートを円盤で見てるので横アリは知ってるはずだったのですが
久しぶりに見たせいなのか、はたまたプリキュアのイベントってなんとなく外のイメージがあったせいか、とにかく広い!と感じました
一面にペンラが光ってる光景も某感染症前以来見てなかったので気分が上がりました
配信といえども一瞬で世界観に染まれるもので…とにかく最初のカウントダウンから凝ってるなぁと思いました
単に数字じゃなくシリーズの名前でカウントダウンするとか、どれだけ初手からプリキュア愛で始めるんだwとなりました(ここで地味にゴープリ呼び公式で決まった、私はわかりやすいので姫プリ派でしたが矯正することに😇)
…もうそこからはとにかく時間が短かったです

とにかく目を引いたお衣装が素晴らしい

作品が元になってるイベントだと声優さん達やアーティストさんがイメージに沿った色や系統を合わせたお衣装というのはよくあることですが
とにもかくにもイメージがピッタリ、声優さんご本人の好きなファッションの系統やはたまた要望とかもあったのかな?その中でも自分のキャラに寄せてるすごくお似合いで変なコスプレ感とかはないのにすぐそのキャラクターだってわかりやすい素敵なお衣装でした👏

私が大好きなドリームの三瓶由布子さんは髪もピンクのカラーが入っていて
ドリームの衣装の華やかなピンクっぽいロングスカートでトップスの真ん中に大きく蝶のモチーフがあって指輪も蝶でした、ドリームの衣装と同じだ〜!となりますよね…✨所々に黒いリボンの装飾があったり袖に黒のラインが入ってたりしてどことなくカジュアルっぽい要素が見えるのが、活発で行動的なのぞみっぽさを勝手に感じてました
のぞみもなんとなく私服にデニム履いてるのが多いとかカジュアルさがどこかに感じるイメージ、オトナプリキュアでは私服はガーリーだったけどお仕事着はパンツスーツにローファーとか動き易い系だったし。
あとこれは本当に妄想でしかないんですが、1番目立つトップスの蝶がそこだけ青だったんですが…もしやココ示唆ですか…?ココのぞだと勝手に騒いでしまいました😅

もう1人の最大の推しフローラの嶋村侑さんは超王道でプリンセスだと一目でわかるような花柄のセミロングくらいのドレスにティアラでとにかく綺麗でした✨はるはるがパーティーのためにおめかしする時選んだようなティアードのスカートのドレスにイヤリングかピアスかはわからないけど耳のアクセサリーがカナタにもらった変身する時のドレスアプキーだったんですよね✨
首元のリボンとウェストのリボンベルトのピンクが濃いのまでフローラの衣装の要素に似ていてもうとにかく、可愛い…!!!
プリンセスってプリキュアの数あるシリーズの中でもなんかちょっと空気が違うっていうのがこのLIVEでも見て思いましたが
主に嶋村さんと磯部さんが要因だと思ってましたw
それはまた後に触れます…

1番キャラクターに寄せてる感があったのは初代のお二人
本名陽子さんとゆかなさんはもうブラックとホワイトのコスチュームを限りなく近くお衣装にした感じでした、リスペクト✨
それがまた違和感なくめちゃくちゃお似合いで綺麗なのがもう
最初はこの2人のセリフから始まったのでここからliveの空気が変わった
あ、あと高橋理衣さんもミラクルの衣装っぽかったですね
帽子つけてたか忘れちゃったけど…😇
そういえば何年か前元AKBのまゆゆがミラクルのコスプレしてたのえげつなく似合ってたの思い出したw(話飛び杉w)

プリキュア歌手の皆さんもお衣装が素敵で担当していたシリーズの色やキャラクターにちょっとずつ髪型とかイメージを寄せてる部分がある方が多かった気がしますが、何シリーズも担当してる方の多いので比較的に自由度が高い雰囲気でした、パステルカラーや明るい色のドレスの人が多かったかな?

という中でも、工藤真由さんはビビット系のピンクにベルト系アクセサリーでちょっとかっこいい系だったの目立ってました、色んなシリーズを担当されていますが髪型がハーフツインを小さくお団子にしたようなのだったこともあり、衣装のかっこいい黒系も相まってプリキュア5の映画に出てくる、大人気ダークドリームちゃんっぽいなぁと思って見てました
三瓶さんのお衣装もカジュアル要素が見えると言いましたが、それとよくあってた気がします、5のステージはめっちゃくちゃ盛り上がってカッコよかったです…!

好きなシリーズが5とGOプリだからと狙ったわけではないんですが
先ほど触れました磯部花凛さん、プリンセスの世界にいても違和感ない…黄色のドレスと白のリボンや装飾とふわっふわのお袖でこちらもお姫様度高すぎる
嶋村さんとお辞儀を交わしてごきげんようしてる時なんてもう最高にエレガントの世界でした…ビジュアルがとにかくつよい。磯部さんのXでぜひ見てください
でもこんなに可憐で上品で…って世界を作り出していたのに、オールスターズの曲などになると強くカッコよくなるのでもう…✨素敵すぎました…

声優さん側としても歌手さん側としても忙しそうだった宮本佳那子さん、相変わらず可愛いお声✨まこぴーのイメージがある黒と紫に白のかっこいいお衣装でした、キュアハートの生天目さんがあんまりピンクを押し出してこない黒系のお衣装で珍しいなーと思ってたけどドキドキ組2人とも黒系統だったのもしかして合わせたのかな?まこぴーはアイドルやってるからなんかコンビ感がめっちゃ好きです😆
お衣装とかドレスとかが見るの大好きなので本当に綺麗で可愛くて目でも楽しかったです✨

笑いどころ満載なトークと朗読劇

歌の合間に時々直近の3グループくらいがフルキャストでトークをする場面があったのですが、これはリアタイ時もよく言われていたウィング役の村瀬歩さんが本当に面白かった😂村瀬さんは唯一の男性キャストというのも全然気にならないほど控えめになったりしないで、逆に男らしさでコーレスして盛り上がるの最高でしたw
「お前ら、プリンセスのナイトになれんのかー?!」
エルちゃんのナイトであるウィングだからこそ言えるコーレスでしたねw
そして相変わらずキュアフローラ激推しの姿勢とても好感持てますwオルFのフリートークの時からぶっ飛ばしてたの大好きでしたwwちょっとエルちゃんを気にしてたのも可愛いね😇
今回直接嶋村さんとの絡みはなかったけど、エルちゃんとフローラの2人のプリンセスを呼ぶコーレスに、後の方で嶋村さんがトークの時に「みんなが私をプリンセスって呼ぶ声…バックステージで聞いてました😊」という間接的なアンサーをいただけてましたねwここでみんな完全に村瀬さんのことだって察して笑ってたのいいねw

同じくひろプリで、というかキャストさんの中でも最も観客席を引っ掻き回して遊んでいたのではなかろうかwと思うキュアマジェスティの古賀葵さん
合いの手もコーレスもお手のもの!なお客さんがあんなにタジタジになりながら頑張ってコーレスしてたのを配信で見て爆笑してました
それでも頑張って「「エぇルぅーーー(低音)!」」って聞こえてくるので…w
もうこれは、愛ですね✨w

朗読劇の方はさらに笑いどころが満載すぎてw
普段のプリキュアの面白シーンを詰め込みすぎたような、たまにメタ発言バンバン出てくる系の大人が楽しいトークでした
主にメタいのはオトナプリキュアをやってた組だったんですが続編のはなしがあるシリーズのだったり恒例イベントのことだったりもありました
笑っちゃったところ厳選できないくらいずっと笑ってた😇
次の日もこんな感じのやりとりだったのかなw
というか大人になった組がメタ発言多かったのも大人の事情感w

咲「今まで2人ずつだったのがドリーム達から急に5人に増えたよね」
とかのメタ発言もありましたw
それ当時の視聴者全員思ってたことでしょうねw

大所帯チームで1人ののぞみに今日は1人なの珍しいねーみたいな言葉をかけられたら、「うん、今日はりんちゃんジュエリデザインのコンペがあって…かれんさんもこの時期病院が忙しくて…」と急に声もちょっと大人っぽくなって髪を耳にかける仕草してるオトナのぞみが出てきて
「ア、そっちの年齢感出してくんだ?」思わず咲ちゃんが突っ込むのにも笑った
乗っかる形で舞ちゃんが「私はプロジェクト落ち着いたし有給取ろうかな…」
まさかのボケ重ねてきた😂
「他のプリキュアとの絡みも困るでしょ!」と、咲ちゃんが頑張って諌めてましたwASDX2では天然ボケでまいちゃんを困らせてたのぞみと咲コンビでしたがSSでは大人になると逆転することもあるのね😂
りんちゃんやくるみがいないと咲ちゃんがツッコミ役wおもろいw w
「確かに、コンセンサスが取りにくいかも」とまいちゃんがこぼしましたが意識高い系の言葉も大人なんだよ😂
(この後コンセンサスの意味自信なくてググりましたw)

オトナプリキュアの流れで続編の発表されてまだ情報のあんまりないまほプリが「(仮)とかまだ何にもわかんないけど!」って言ってたのもメタくてw
確かに情報遅めな気がしますね、キボウノチカラもはやいほうではなかったからまぁ気長にという感じでしょうか。
はてな浮かべて「何の話してるの?」と不思議そうなフローラが可愛い

話がプリキュア感謝祭という毎年の恒例イベントの話になったけど、何のことかわからなくて初耳な先輩プリキュアたちにコーラルが「毎年2月にやるはずだけど…」またメタ発言に会場が沸いてた😂
パパイアさんがすかさず「仕方ない、スタートゥインクルの年から始まったから」とフォローを入れると横で口を押さえてはっ!としてるコーラルの花守ゆみりさん可愛いww
朗読劇の側にいるのは初代からまほプリまでなのでみんな知らなくて無理ないけどそんなイベントなんで私たちはやってないんだー!の勢いですかさずのぞみが
「オトナプリキュアもやってません!」😹
そうですねwスタートゥインクルからの恒例なら去年やってたオトナプリキュアもやってないとですよね!!w
ぜひとも参加したい!!!
フラミンゴがめっちゃ困っててなんとか場を納めましたとさw
こんなに笑うと思ってなかったので21日夜公演はどんなだったか気になりすぎるw

生歌唱の力が圧倒的すぎた。(OP)

やっと本編に入りますがliveなのでやっぱりメインは歌!シリーズの声優さん達と歌うこともあり、同シリーズに関わった歌手さんみんなで歌うもありで
もうとにかくコーレスや合いの手がみんなプロですか、統率されてるかのようでさすがすぎw
EDは2パターンあるので両方やってくれるのも嬉しい😂
OPから始まり次にEDの好きなところ抜粋して書いてまいります
なお順番はバラバラですのでご了承ください。

声優さんが登壇されているシリーズでは最初や中盤あたりで変身のセリフと名乗りをやってくれましたがこれが本当にアツい!!
フルキャストいるシリーズは特に生で全員の名乗り聴けるのはファンにはたまらんですね。一気に気持ちが上がるし一体感できる感じ好き
そんな中で珍しい入りだったのがプリンセスプリキュア👑
「強く、優しく、美しく」のOPのあのセリフを嶋村さんの生アフレコで始まってそこから先ほど述べた通りのプリンセスの世界でした
明るく元気になれるけど磯部さんと嶋村さんの歌いながらもごきげんようとお辞儀をしたりとプリキュアの中でもゴープリの世界観が突出して特殊な感じが際立ちました!

プリキュア歌手さんってほぼ毎年大当たりしてる気がするんですが、ここ近年で私が個人的に1番好きなのがMachikoさんです!
なんかもう歌声が天才的に可愛い!そしてトロプリと南国調のキャッチーな感じにもデパプリのファンタジー感というのかな?イントロが特にそんな感じに聞こえるんですが
どっちにもすごく自然に合う、なのに存在感✨特にデパプリのOP大好きで定期的に見てるので生歌唱聞けたの嬉しいし声優さんみんなで歌ってるのも可愛かった…☺️

スイートのOPが後期からの方だったのであれ?とおもったんですが、関係ないかもしれないけど元日の能登半島の地震があったからだったのかな、スイートはリアタイ時3.11が起きた年だったから後期から当時国全体が重い空気だったのもあって歌詞がみんなを励ましている内容になってるんだよとかなり後になって知って感動したのを思い出しました。奇しくもこのタイミングなので心遣いだったら素敵だね、完全に勝手に思ってるだけなので悪しからずですが…
支え合う、みんなで、とか今大事なものがいっぱい書かれた歌詞だったから私はぴったりだと思ったんですが、「みんな一緒に」が強調される歌の中客席にバルーンボールが放たれていて客席をみんなでどんどんパスしていく共同作業が行われていたのは演出だったのかな?とかも考えてみたり。
それは置いておいても工藤真由さんの初手からはっちゃけて「ファリーファファ!!」はめちゃくちゃ懐かしくて笑いました😂
(なぜファリーなのかは不明w)
あとやっぱり私は工藤真由さんの歌めちゃくちゃ大好きです!

トロッコに乗って登場したおまちかねの大好きなドリーム来た時はタブレット越しに最高潮にテンション上がってやばかったw
メタモルフォーゼを聴けた…もう最高、もう優勝…(尊)
しかも5の方で、ピンキーキャッチュの方の変身してくれた

三瓶さん慣れてらっしゃるのか、とても盛り上げがお上手でびっくりしました
その前にトロプリの声優さん達がコーレスで「まだまだトロピカってこー!」ってやりとりをして盛り上がってたんですが、その流れを汲んで客席に向かって「トロピカってるみんな、大きな声聞かせてね!」と更に場を盛り上げたのすごいなと思いました。頭の回転はや!と純粋に拍手しそうになってしまった😂
反対側からくどまゆさんもトロッコで登場してゆっくり進みながらファンサされてるの羨ましすぎる
フルスロットルGOGOは1番好きなOPで工藤さんの歌に合わせて三瓶さんは合いの手をお客さんと一緒に入れて盛り上げてるのが上手すぎました、あああこの時ばかりはその場にいたいとマジで思いました
サビ途中からドリームも一緒に歌っている貴重なバージョン✨この曲歌詞もメロディーも全てがカッコよくて華やかでストーリ性があるのが大好きでマジでなんで私は家にいるのと…😇
「いくよ女の子!」という歌詞がライブが行われてる横アリのある横浜に変えられてたのは多分即興なんでしょうか、やっぱり聡い方なんだなと思う。
からの流れで「まだまだいけるよねー?!」と5のOPに。
三瓶さんの「いくよ!真由ちゃん!」という言葉にくどまゆさんが「YES!!」というやりとりしてるのもうくどまゆさんも神✨
声優さんと歌手さんのやり取りって私たちはほとんど見る機会もないし関係性もよく知らないことが多いと思いますが、実はこんなに親しく呼び合うような仲良しだったんだなというのが垣間見えたのなんかすごく嬉しかった。
スマイルGOGOでも三瓶さんは合いの手をファンと一緒にやって盛り上げたりここぞというときにお客さんに「いくよー!」と呼びかけてたり、のぞみっぽさを取り入れて歌う箇所があったり、本当に盛り上げが上手いと終始思わされた👏
くどまゆさんの歌声で女の子のための応援歌のようなこの曲聞くのが昔から変わらず好きだなぁと再確認。

そういえばオトナプリキュアが終わって少しした時何年かぶりにボーカルアルバムを聞いてみたんですが
声優さん達の歌うバージョンのスマイルGOGO、のぞみの声で「真っ白な次のページに カラフル ドラマティック始まる!」って歌詞があるんですが
ここでは『何もなかったわたしが、プリキュアになって新しい出会いやいろんなことがこれから始まる!』って内容だとわかってるんですが、それは中学生ののぞみが歌っている時のその先の先、オトナになった先にまで続くんだよな…そしてそれがオトナプリキュアの最後のアレになってまたそこからページに新しい物語が綴られてくことにまで繋がったんだ…と1人で気づいて思わずぎゃーー!ってなりながらつぶやきましたw(脱線再び😇)
⬇️ これw

当時のポスト


新しいシリーズから逆行していき初代へむかって進行して行った流れで
声優さん達の朗読劇(真面目)←w
を挟んでちょっとシリアスというか厳粛な空気になったところで突然のオルF挿入歌。「All for one Forever」
ここで!?アツいて!!!
なんか終わりに近いような空気だったのでここでこの曲は着火剤かな🔥
私はオルFで久しぶりにガチ泣きしたくらい好きなので、特にクライマックスの戦闘シーン大好きなので本当にちょっと落ち着いてたところに再燃させられた気分でした。
そして「For F」へ続いて後半(?)のEDコーナーに

ダンス曲やキャッチーな音楽。(ED)

スタンドの花道をぐるっと一周して着ぐるみのプリキュアがオールスターズしてる中EDメドレーの初手は初代のゲッチュウ!らぶらぶ!?(改めみると凄いタイトルw)
みんなでちゃんとアニメ映像と同じで行進してるのすごい可愛かったw
途中で声優さん達まで出てくるので面白くてニコニコしながら見ました☺️
これこそ本当に久しぶりに聞いたのですがこんな耳に残る曲だったんだなー作った人すごいよねーとへいわに見ていたんです。
が、ここで事件が起きてしまいました
声優さんの再登場の時高橋理衣さんは上半身くらいのデカめなモフルン持ってたんでわかりやすかったんですが、三瓶さんが小さめのマスコットくらいのココをずっと持っている…

(…スゥーー(吸))

唐突なココのぞ!!!!!
なんの心の構えもなくぶっ込まれてどうしたら!!!!!!(煩)

いやでも撃沈してる方他にもいらっしゃいましたよね実は
知ってるんだよあとでX探ったらけっこういらっしゃいましたよ同族さんが
ね?

ね?(圧)

…心の中大騒ぎしてるあいだに曲終わっちゃった
すいませんあとでアーカイブでちゃんと見ましたw
ゆかなさんの当時大きなお友達だった人が更に大きく…だったかな、笑いましたw
長く愛されるのって難しいからね、すごいよね。

EDの方はメドレー順が結構バラついてるのか次が何くるかわからなくてある意味楽しくてワクワクしました
そういうのもまた良きですよね☺️

オールスターズのバージョンも大好きなドキプリのED「この空の向こう」
と「ラブリンク」両方聴けたの嬉しい🥹ドキプリはEDめちゃくちゃいい曲大収穫だと思ってるんですが、なんかとにかくあったかいんです
テンション上がるとかより聴き入りたくなっちゃう、着ぐるみのハート頑張って踊ってたけどw
吉田仁美さんのアニメキャラのような超可愛い声で聴けるメッセージ性高い歌からしかえられない栄養素がありありなの伝わって欲しいんです。伝われ。
トロッコに宮本さんと生天目さんが一緒に乗って歌ってる☺️
マナの音痴設定はご都合主義であったりなかったりする、いいね?w
あと途中の声優さんの挨拶の方で宮本さんがまこぴーって呼んでね!って言ってた時に誰よりも熱いまこぴーのラブコールしてたのがマナちゃんだったのめっちゃ可愛かったですw
キュンキュンの塊だ🫶

北川理恵さんと磯部花凛さんの2人でドリーミング⭐︎プリンセスプリキュアが始まった瞬間に舞踏会のような空気に
北川さんの歌声が低音で響いてよく通る✨
そしてアップに抜かれる磯部さんビジュアルが強すぎ👏
途中からアップテンポになっていく曲なんですが振り付けが優雅なんだ…
ごきげんようの世界好きな私にはたまらんです…
2曲目になって嶋村さん再登場「2人とも最高だったよー!」と言って先に近くに来ていた北川さんとはぐしていたら、「私もしたいですー!」って駆け下りてくる磯部さんと笑ってハグする嶋村さんが絵になりすぎる、可愛い。
あれ、ここは絵本の世界なの?w
2曲目の「夢は未来への道」これもバージョンが多いのも良いよね
今回はもちろんフローラなのですがどのバージョンもキャラの個性組んでて素敵なんだ…
曲が始まる前嶋村さんが「お覚悟はよろしくて?」とお客さんの方に手を差し伸べるコーレスしてくるのがもう……
あ、お覚悟する前にやられました。😇
舞台上にピンクのフローラと黄色の磯部さんと北川さんの水色のお衣装が揃ってるの初期のゴープリカラーが奇しくも揃ってるの👏
3人しかいないけどここに赤と、できれば紫もまぜたいね…☺️
とにかくロイヤル感とエレガント溢れる素敵なシーンでした

その後続がまさかの5✨プリンセスから5の繋ぎなんて私得すぎるんですが
推しシリーズではありますがちょっとここで訳あって割愛させていただきますw
後に判明すると思うのですが、後が強すぎるんですw
あと先ほど5で軽く暴走したので、でも5もGOGOも前期は可愛い曲なのでみんなで楽しく歌いながらわちゃわちゃしてたの本当にキャラクターのままで
くるみがちょっと呆れてるシーンがあったりとか性格わかってるなぁwと思いました😆

こちらもオールスターズNS3のバージョンが1番好きだったプリキュアメモリ
ノリが良くてキャッチーでハピチャもアニバーサリーイヤーの年だったからか過去のシリーズの名前とか使われてるの何気に好きです
今は更に増えたね😇

そして声優さんのご挨拶が挟まれてここではオトナプリキュア組でした
三瓶さんやっぱりすごいなとここでも思わされたんですが、イーグレット役の榎本さんのコーレスがブルームの口癖の「絶好調なり〜」をいうってやつだった後に三瓶さんだったので「みんな超絶好調だね!」と始まったのですが、その間ずっと片手にココを携えて「アーーーーーココのぞの供給過多!!」って内心ではもうなってたんですが、三瓶さんのコーレスは何を言っても「Yes!」と返すので
ずっといろんな食べ物を上げていきます。
「ドーナツだいすきかー?」「豆大福も大好きかー」「ホットケーキももちろん大好きだよねー?」とドーナツはドリームの髪型がそれっぽいからかな?のぞみの好物は特に言及されてなくて個人的には卵焼きかな?と思ってたくらい曖昧。でも特別ドーナツ好きなのかは不明なままですがキャラソンにドーナツが出てくるのはあるんですよねwそして豆大福は言わずもがなナッツの大好物。ホットケーキはシロップの大好物と続いて、「じゃあ最後は…シュークリームも大好きだよねー?」このコーレス、最後のyesだけちょっと歓声聞こえた気がしたのは気のせいじゃないと思います、ちっさかったけど
アアアアーーーーーー三瓶さんココのぞファンのライフが!!!!危のうございます!!供給過多!!供給過多!!!(ありがとうございます😇)
と、この流れからの「こんな話してたらお腹すいちゃったねぇ、次はいい香りのしそうな曲じゃないかな?」と次のデパプリに繋げる
もうこれ技じゃないですか?ココのぞをさりげなくもめっちゃ盛り上げておいて次のチームへ繋げて…ことも何気にやってるけどすごいと思うんだ。

ちょっと珍しいしっとり系の中でS⭐︎Sの前期EDはかなりいい感じの曲だなぁとひっさしぶりに聴いて思った
ちょっと系統だとこの空の向こう系の他の明るい歌に比べたら穏やかだけど綺麗なメロディーで、反面コールが早口言葉みたいでちょっと応援団ぽいなぁと感じた
S⭐︎Sってどうしても初期の方だから初代とかと比較されがちで個性が薄いとか言われがちでものすごく勿体無い…と思ってるのでこんなにいいEDもあるんだよ!と広まって欲しいですね。
そしてなんと言ってもちょっとした伝説的なEDきた😊
事実上3年も継続されたガンバランスdeダンスの元祖ですよ✨これを生み出したのは天才の所業だと思ってる、私が1番聴いたのは5のガンバランスですがS⭐︎Sの最初にフラッピチョッピがリズムとってるとこ可愛くて大好きなんです、伝われ
合いの手も楽しいしダンスも簡単なのでみんなすぐ覚えられるのもいいし何よりキャッチーで耳に残る曲なので最近プリキュア見始めたよーって方も覚えたら古参の方とちょっとした会話になるのでは
各シリーズで歌詞は違うけどダンスは大きく変わることなく半分以上そのままなのでね、それがまさかの3連続でやってくとは思わなかったけど
誰だこの英断したの!!ありがとうございます!!歌ってる歌手の方、特に五條真由美さんと宮本佳那子さんは大変だったって言ってたけど😇だろうなぁ…
客席の盛り上がりが半端でなかったねw
5のターンに入って三瓶さん再登場、相変わらず合いの手がすごくお上手
最初の方の間奏で少しセリフっぽい歌詞が入ってるところを単独で歌ってくれたところが神すぎる!!
「頑張って、張り切って!ガンバランスでえいえいおー!」ときぐるみの5GOGOチームと宮本さんで本当にえいえいおーしてたのもうそこにのぞみがいるじゃないか…最後のウィンクしてピースするのは映像で5とgogo連続で同じポーズが使われてたんですが三瓶さんもしっかりやってくださる😭てぇてぇ…。
最後の希望のリレーバージョンはプリキュアが何組かとキュアカルテット(おそらく)みんなで✨
ここまでくると客席の合いの手の統率感もすごくてめっちゃ盛り上がる…こんな人数のガンバランスなど誰が想像した…
大拍手のガンバランス3連続は本当に嬉しいサプライズでした

ちょっとしたトークの後これがED最後ですと言えばえーと返ってくるよねそりゃ
「えーって言っても最後は最後だよ😃」唐突なドライ発言の五條さんに笑いましたwせやな。たのしかっただけに時間がすごく早かった
最後は現役のヒロプリのEDで綺麗にしまって…でもそこで当然終わることはなく
それは突然やってきました
まさかの今年の新しいプリキュアのお披露目と主題歌2つを生歌唱
いや、ちょっとした情報解禁くらいだと思ってたのでびっくりしましたw
オルfでプーカを演じた種崎さんがレギュラーになられるということもありちょっと興味高めなので来週から視聴したいと思ってます
曲は両方可愛いし元気な感じでしたね、テーマがどうぶつで主人公わんちゃんですものね😊ピッタリだと思いました

唐突な登場でオーバーキルになった

普通はわんぷりの登場はこの流れで1番驚きだったと思うんですが、驚きましたが
私は直前までLIVEを見ようか悩んでたのは先述しました通りで
なんとなく情報でオトナプリキュアの主題歌をいきものがかりさんがゲストでときめきをやってくれるよ!というのは知ってましたが最終日で、三瓶さんとも被らないよっていうのは知ってたのでオトナプリキュアの流れは朗読で終わりだと思ってたんですが
きてしまったじゃないですか、そうですよよく考えればキュアカルテットが雫のプリキュアを歌ってたじゃないですか
ここのところ毎日聞いてるのになぜ忘れる😇
大スクリーンに流れるダイジェストのようなオトナプリキュア のシーンに客席は特に、ね。ココのぞに沸きまくってやばかったと後に見ましたが
配信では直接全部流れた訳じゃないですが、だいたい見切れてるシーンでどのシーンかわかってしまって
あ、今のぞみの部屋のシーンだな、病室のあのシーンだァアアアアアア
ああああああこんなん聞いてへんオーバーキルですこれをプリキュアのイベントで流されることがやばい公式が息をさせてくれない!!!

情緒が大変なことになってました。歌はちゃんと聞いてましたが内心がうるさすぎてアーカイブで再度見させていただきました。すいません
でも配信でもめちゃくちゃ同じシーンで歓声が入ってたのでものすごい共感しました、ブンビーさんがしっかり映ってたのはまじで爆笑しました
なんでそこははっきり抜かれるのw

余韻冷めぬままプリキュアモードにSwitch on始まってまたびっくり
これゲームの主題歌だったので知らない人も多いのでは
他のところでも使われてたけどチョイスが感謝しかなかったです
まさかのフルバージョンでいつの間にかプリキュア歌手さんと着ぐるみのオールスターズの登壇して、オールスターズといえばのキラキラkawaiiプリキュア大集合も始まって、クライマックス感がやばい
しかも何気に新歌詞入ってたか?ここが曖昧なのですが映像化されないの勿体無い…
その間にまたいつの間にか声優さんも全員登壇してヒロガリズムで最後のエンディング
ファンサうけれるのが羨ましい🥺
もう人がすごい多い。改めてすごいな。もう語彙力ないですがすごいしか浮かばないんですね、ここまでくると

すぐアンコールが始まったと思ったらコールがプリキュアコールのアンコールwみんな順応性が素晴らしい😌
最後にDANZENのマックスハートバージョンがここでやっと登場しました
ずっと出なかったのでもしかしてと思いましたがやっと大トリにきた
ずっと隠し持ってたのいきな演出だ✨
最後は花道とステージ繋いで輪になってるのもすごかった
さりげなくわんぷりも混ざってるのは面白かったですがw
いつのタイミングだったか曲の間ハートのカードが降ってきてて三瓶さんと嶋村さんがたまたま隣同士だったんですが2人してステージから乗り出したりかがんで客席側にカードを届けようとしてたのがちょうど映ってて推しの2人神対応すぎて泣く!!
隣で高橋さんが笑って見てたのでうまく届かなかったのかもだけど、心が届いたからもう十分だったよね(danzenの前の曲かな?)

ちょっと終盤支離滅裂になっていきましたし自分の好みの偏りがすごい感想レポでしたが
どこかに吐き出したくて😇
できれば最終公演も見たかったなぁ…映像化は本当にしてほしいですけどなんとかなるかも?予定がないだけなら声張るだけやって見てもいいかもですね

駆け足で拙い文書ですがありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?