グッドオーメンズ 最終話感想書き殴り

グッドオーメンズをS1の1話からちまちま見始めて、ついにS2の最終話まで辿り着いて無事に爆散したので感想を殴り書きます  これを書くことで何とか正気を保とうとしている状態なので本当に文章がおかしいです(警告)ご注意。

感想を一言言うとまじで

「無理」

でしかないんですがそれは一旦置いといて順番に最初から 平和な感想から……


・天使に変装(?)してるクロウリーちょっと可愛すぎませんか????なんだあのカチューシャは  JKか? いつも黒でまとめてるからなんとなくかっちりしゃっきりした服装のイメージだったけど白(ベージュ)になるとちょっと服の生地が柔らかめでふわっとした雰囲気になってた気がする。可愛い〜〜〜〜  

 蛇のタトゥーも金色だったね……本当に可愛い……なんかサンダル履いてたのも可愛い  ファッションセンスどうなってんの?もう天才じゃん愛しすぎるが……なんかTL流れてきた画像で見たような気がするんですけど爪も金色に塗ってたってマジですか?オシャレさんじゃん……………無理………………


・シャックス率いる地獄の軍団(笑)が書店の入口で立ち往生してるのを見る度に書店にまるで自分ちのように出入りしてたクロウリーを思い出してグゥ……ってなるんですけどそれは置いといてマギーに招かれて普通に中入ってきちゃう地獄の軍団(笑)でウケました。シャックスに止まれ!って命令されるまで次々に魔法陣(?)に自分から入っていって消滅していく悪魔たち面白すぎて普通に爆笑したんですけど悪魔ってアホなの?それとも上司に忠実なだけ?

なんか怖そうな悪魔がニーナとマギーに消火器吹き付けられてうわー!ってなったり百科事典投げつけられてギャー!ってなってるのみてマジ愛しいなと思いました  あと2人が百科事典投げてる時のアジラフェルの顔が完全に😢で可愛かった


・ムリエルちゃんは可愛いねェ〜〜〜〜!!!「逮捕しました!」って誇らしげに報告したのに「してない」って総ツッコミされてシュンとしてたのも可愛いしガブリエルが第38階級に降格する話聞いてる時に「私の37階級より下があったんだ!」ってニコニコしてたのも可愛いしクロウリーの言う「水入らずの朝食」に自分も参加できると勘違いしてたのも可愛いし「これは『本』といって私は『読書』をしています!」って嬉しそうにメタトロンに言ってたのも可愛い、存在からマイナスイオン出てる気がする   君だけが癒しだよ…………


・ムリエルが開けなかった機密事項(支配階級の天使しか開けない)のファイルをいとも簡単に開けちゃうクロウリーまじで何者だったんですか?え?星造りの天使?そっか……
あんなバブちゃんのお顔でお星様作ってキレイ〜✨️って目輝かせてたくせに支配階級なんだ?アジラフェルより階級上だったんだ?そのくせヌルッと堕天してあんなどセクシー蛇目悪魔になってエデンの園へアジラフェルに会いに行ったんだ?ああそう……


・まさかガブリエルとベルゼブブがくっつくとは思わなんだ………(大の字)え?関係始まったのハルマゲドンの後だよな?6000年以上の付き合いがあるクロアジがまだモダモダしてんのにお前らと来たら速攻で結ばれてイチャついて2人でケンタウルス座に駆け落ちしやがって……クソッ幸せになって欲しい(情緒)それはそうと2人の関係構築からの駆け落ち後のラブラブ生活をスピンオフか何かでしっかり見せて頂きたい、頼むぞ公式!!!!!

ガブリエルが歌ってた鼻歌とかさあ〜〜〜〜何かめちゃくちゃ重要な情報が隠されてるのかと思ってたのにただの好きな人の好きな歌なんかよ〜〜〜〜あなたが好きな歌なら私も好きですってか〜〜〜〜わざわざ奇跡まで起こしてジュークボックスから好きな歌しか流れないようにするとかさ〜〜〜〜それくらいの積極性をクロアジも持てよ〜〜〜〜お互いによ〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)(泣)

「私の天国ベルゼブブと一緒にいる」「お前がいればそこが私の地獄だ」って何なんだよこれ以上ない美しすぎる両思いじゃないですか😭😭😭「私の天国」「私の地獄」って最高すぎるクロアジに言って欲しいセリフナンバーワンだわ……いやクロウリーは天国も地獄もどうでもいいと思ってるからそんなセリフ言わないか……やっぱり言わなくていいです


ラスト20分感想↓↓↓


なーーーーーーーーんでそんなことするんですか!!!?!?!?!?!?情緒がめちゃくちゃになったんですけど   ねえ

クロウリーがさあ……ニーナとマギーと話してさあ……言いたいことをちゃんとまとめてしっかり覚悟も決めてアジラフェルのこと待ってたのにさあ……帰ってきたアジラフェルはクロウリーの話遮るわなんかウキウキしてるわ君は天使に戻れる!とか言ってくるわで地雷踏みまくりで本当にもう……これで悪意ゼロなんだからタチ悪いよ

断ったんだよな?って聞いてる時のクロウリー……
口調は荒いのに最後の希望に縋ってるみたいなすごい寂しそうな話し方で  荒ぶる感情を必死に押さえつけてて涙が零れないように上向いて瞬きも我慢してて  健気で本当に……

アジラフェルはお人好しだから 悪魔に対して優しくできるしクロウリーとの付き合いを経て悪魔=100%悪いやつみたいな認識もないと思うんだよ……でも天使だから天国とか立場とかに囚われすぎてて、神は絶対で天使が正しくて悪魔は間違ってるっていう心理が心の奥底に刻み込まれてるんだろうなって。それはどう頑張っても捨てられなくて、だから悪魔のクロウリーが天使に戻ることが良いことだと思ってる。「天使=善」の認識が先行しちゃっててクロウリーの気持ち考えられなくなってるのほんと悲しいよ

だからクロウリーが自分の誘いに乗らなかった、それどころか拒絶したことが本当に信じられなくてすごいショック受けた顔してたのがもう……アジラフェルもクロウリーと同じように、2人で一緒にいたいと思ってるのになんでこんなにすれ違ってて距離が離れていっちゃうの?まじで…………

クロウリーは天国も地獄も関係ない、ただ2人一緒にいたいっていうすごいシンプルな願いを持ってるのにアジラフェルは「でも天使と悪魔だから……そういうわけにはいかないから……」って拒絶してしまうんだよな

「天使と悪魔が一緒にいることは許されない、だから一緒にいられるような立場や役割がほしい」アジラフェルと
「天使も悪魔も立場も役割もどうでもいい、ただ2人一緒にいたい」クロウリー

アジラフェルは自分の気持ちが本気で理解できてないってのもクロウリーにも分かったんだろうな、どうしてもこの気持ちが伝わって欲しくて、縋るみたいに強引に引き寄せてキスしてたもんな……それに対して拒否はしないくせに背中に手も回さない(背中の辺りを手がうろうろするだけで抱きしめ返さない)アジラフェル、鳴かないナイチンゲール、「君を許す」発言、2人の気持ちが通じあってる瞬間が1ミリもなくて泣く

キスされて一番最初に出てくる言葉が「I forgive you」なの本当にどこまでも天使すぎて…………めちゃくちゃ泣きそうな顔してたけど…………あ〜〜〜〜もう無理だしんどい  この発言の前に「I love you」って言いかけてるって考察をTwitterで見たけどこれが本当ならマジで咽び泣きます  なんでクロウリーが一番欲しがってる言葉を言ってあげられない……

それに対するクロウリーの言葉が「別にいいって」なの、完全に諦めてるのが丸わかりで心臓が握りつぶされそうになる  それなのに書店出ていった後もちょっと離れたところからアジラフェルをずっと見てるのが……書店から自分を追いかけてくるのを期待してたのに、出てきたアジラフェルはメタトロンと一緒でしかも楽しそう、ってもうダメじゃんこんなの

しかもアジラフェルはエレベーター乗る瞬間クロウリーの方見てるからな……!?!?見た上で乗ってるから、そんなんもうクロウリーの気持ちはどうなるんですか……本当にやめてほしい……

この心理状態でエンドロール入って「本当に?????終わり?????」ってめちゃくちゃ思いました。エンドロール終わったあとに何かもう少しあるんじゃないか?って期待して最後の最後まで見たけど何もありませんでした。嘘でしょ?これでシーズン2終わり?でシーズン3があるかどうかは未定?ふざけてませんか???????

シーズン3あるとしても少なくともこのまま2年は待たないといけないのしんどすぎるしシーズン3が作られるかどうかはアマプラの視聴回数にかかってるってそんな殺生な!!!!!見る!!!!!もっと何回も繰り返し見るから頼むからシーズン3を作ってくれ!!!!!!私はシーズン3の冒頭でアジラフェルがクロウリーのために謝罪ダンスを踊ってクロアジが仲直りする様を見るまで死ねない!!!!!と思ったけどS2最終話しんどすぎてもう二度と見返せないかもしれない  助けてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?