カイロプラクティックのセミナーを受講して

#TTT0801

ここが変だよ日本のカイロ
カイロプラクティックの真髄

ということで、前回に引き続き動画共有会に参加させて頂きました!

カイロプラクティックをボヤッとしか知らなかったところから、アメリカの医学部以上にカリキュラムがキツキツで、一年分の授業が日本の大学の四年分相当だとか、、、。

カイロプラクティックの発祥から現在までの流れや教わってこられたことなど、イメージと違うことが多くありました。

触診がもの凄く大事で、また力の方向や強さなども次いで大事だと。

今までは、受けたことがあるカイロプラクティックとは違う内容で、山田カイロドクターの施術を受けたくて仕方なくなってしまいました!

また、力の伝え方の動画が、わかりやすくて凄くかった!

板割りって、やってみると、意外と難しい。
実は、山田カイロドクターが板割りされる際に、板持っていたのは私なんですが、力を入れるポイントを探しココだってなった時のあの感覚は、「来る‼️」って感じで、板は真っ二つに。。。

触診の大切さを教えて頂きました!
山田カイロドクターありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?