見出し画像

みそきん食べた!

おなかすいた!ゆずぴです。
今日はみそきん食べたよのお話です。

実は購入したのではなく…

5月末ぐらいに再販があったみそきん。
実はゆずぴ自体は購入には失敗しています。
セブン行ってみたら売り切れでした…

ですがなんと、知り合いがセブンをたくさんはしごして、必死にちょっとずつ買ったみそきんを、一つプレゼントしていただきました…!
本当に感謝……!お礼はいずれ…

実食!

一人前のカップ麺にしてはやや大きめ?のサイズの入れ物ですね!
でも特に大盛りとかは書いてないから、ゆずぴでも完食できるかな?

って、開けてみたら、なんか、かやくめっちゃ入ってませんか?!?!?!?!なんだこのかやくの量!!!!初めて見た!!!
いっぱい入ってました!

そしてお湯を注いで、ふたの上で特製油をあっためて…かんせ~い!!


まずはスープ…
うめええええええ!!!!!!!!!!!!
ゆずぴは味噌ラーメンが一番好きっていうのもあるけど、え、おいしい~~~!!!!!!!!!
味噌~~~!!!味噌と旨味がすごい、おいしい!!!!

そして麺…
うめええええ~~~~~!!!!!!!!!!!!!

なんていうか、味噌と旨味とにんにくだけで勝負している感じ。
ごまやだしとかを効かせてるとかじゃなくて、味噌の味と、味噌の旨味と、ほんのりにんにくだけ。それだけなのに、こんなに美味しい。すごい…
正直一番おいしい味噌ラーメンです…うまい…
特製の油もいいスパイスになってます。す、すげえ…
うまいというより、感動する。感動の味ですね…

最後にご飯つっこみ!これはやるでしょ!
うめえ~~~~~~~~~~…
ご飯にも合う…味噌のコクが合う…おいしいよぉ~~…
量もちょうどよかったです…おいしかったです…

ちょっとした裏話

実はこのみそきん、もっと前にいただいていたのですが、長いこと食べられずにいました。
もともとゆずぴが脂質を気にしていて、カップ麺を避けていたのもあるんですが、みそきんですよ?!あの!!
もう貴重すぎて…いつ食べたらいいかわかんなくてェ…

何かの記念に食べた方がいいか?いやでもいつ食べたら…いやでも賞味期限もあるし、というか味気になるから早く食べたいし、いやでも…ってなって…
結局、へとへとになって判断力が落ちてるタイミングで「今日行こう!」となって昨日食べました。

へとへとの体にカップ麺、染みわたりました。美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?