見出し画像

【育児】【1歳1ヶ月】初トミカ!

住んでいる自治体から
一歳のお誕生日お祝いとして
デジタルカタログギフトをいただいたので、
吟味した結果、選べる2品に。
1品は、わかりやすく
煮込みハンバーグ15個セット。
レンチンするだけのレトルト。
ご飯の時短に良いし、味を薄めたら
子どもちゃんにもあげられる。
(早速今日一緒に食べたらパクパク)

もう1品がこちら!
じゃじゃーん!って感じよね。
乗り物、玩具の車が大好きになってきたので
機会があるうちにと思っていたけど
まさかカタログギフトにあるなんて♪

対象年齢3歳以上になってるのは
きっと誤飲リスクの事だと思われ、
出しっぱなしは避けるようにして、
親の目が届く時だけ出してあげよう( ◠‿◠ )

と、最初のパトカー1台だけを献上。
もうね、箱を見せただけで目がキラッキラ!
箱から取り出したら
今まで見た事ないような喜び方してました。

で、
数分後には
口に1/4くらい突っ込んで舐め舐めしてました。
これがあかんのよね、きっと。

トミカ。
妹と2人だった私には
通ってこなかった、男の子玩具。
トミカなら一緒に遊べそうです。
(昆虫は避けて通りたい人)


●追記
友人達からこの後教えてもらったのですが、
トミカは硬いダイキャスト製なので、
口に入れるとパーツで口を切ってしまったり、
窓ガラスやテレビに投げつけて壊してしまったりと
「物を投げたら危ない」と理解する3歳までは
不向きだそうです。

それで、対象年齢1.5歳以上の
はじめてトミカ
という、プラスチック製で、少し大きめのシリーズがあるそうで、
早速パトカーを買ってあげたところ
大喜び!
対象年齢ってやっぱり大事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?