見出し画像

黄金の冒険録 前半④

ID、慰霊堂で戦闘するの気が引けた…

黄金郷の一歩手前でグルージャジャさんが登場し、王位継承レースの勝者として、次期の王として認められることに
そこでトライヨラ帰るの!?黄金郷は!?この先が気になるんですが!?となりましたが、そういえば最初にウクラマトが王になることが黄金郷について教える条件だと言われていた気がするので仕方ない

ウクラマトがコーナくんを理王に任命するところよかったなあ
二人も王がいると王同士で不仲になったときに国が真っ二つに割れるおそれがありそうなものだけど、この二人ならたぶん心配ないかな〜

ずっと眠っていると聞かされていた理王が実は3年前にはもうお亡くなりになっていたらしく、とても悲しかった
双頭ってそういうこともあるんだ……片方の頭が亡くなっても、もう片方の頭が生きている
話さなくなってしまった片割れをずっと肩に乗せてるのつらいな……
亡くなった時はきっとだいぶショックだったろうし、誰にも話せないから一人で受け止めるしかなかっただろうな

これまでの試練で関わってきた人たちが王位継承式を見に来ていて、マーブルちゃんもいて嬉しい(推しのため)

たくましい……
マーブルちゃん!!!最高
わかる……(よくセールで買いすぎてしまう人)

黄金郷については、グルージャジャから話を聞いたウクラマトがまた今度教えてくれるのかな

幼少期おてんば王女ウクラマトかわい〜
ウクラマトとはしばらくお別れなのかな
トライヨラに来てずっと一緒だったから寂しいね…

約束通りウクラマトを王にしたのでサカ・トラルに行けることに

エレンヴィルさん!?
二人きり……ってコト……!?

ケテンラムさんが何者かに襲われていましたが、ゾラージャが関係してそうだなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?