見出し画像

黄金の冒険録 後半②

ニャン、こんなこと言ってくれる人だったっけ!?(ド失礼)ほんと丸くなったよなあ……
今回ニャンが一番冒険者してるんだがw
神出鬼没すぎる

かっこよすぎる
大事に整備してきた列車をドームを突破するためだけに自爆列車に改造してくれるとか……
潔い人が好きなためテンション上がってしまった

爆弾列車に改造するため、今まで旅して出会ってきたみんなが勢揃い
なんというか、トライヨラの人達は本当に切り替えが早いなって思う ウケブさんじゃないけど
国民性なのかなー

エレンヴィルも、故郷が心配だからかいつもよりも積極的な気がする

いよいよ爆弾列車ぶつけんぞ作戦開始💣
ID、ヴァンガード!!
ギミック結構楽しかったです!でもネオンみたいなのがすごく眩しいww
ヴァンガードを攻略し、いよいよドームの中へ

エレンヴィルの故郷とどこかの鏡像世界が部分的に次元圧壊されているような状態らしく、この辺から話がもうすごくややこしい
しかもドームの中だけ30年の時が過ぎているらしく
ナミーカさんとラマチ、つらすぎたな……貴重な30年間を奪われてしまったように感じた

そしてこの人

トライヨラ襲撃の時に一瞬いましたが、ここで本格的に登場なんですね
しかも新生アレクサンドリア連王国!?
アレクサンドリアはFF9で出てきた国の名前ですが……!?

早速スフェーンに気に入られているヒカセンに釘を刺すアリゼーさん(に見えた)

ちょっと……この子……大事なもののためなら文字通り「なんでも」できてしまう子だ……
周りばかり尊重して自己犠牲的なところも見受けられるし大丈夫かな
ラマチ!ヒカセン!早くなんとかして!

エレンヴィルのお母さん、機械だったのか…
アリゼーのところどころで見せる丁寧な言葉遣いに育ちの良さを感じて好き
カフキワさんはなんだかあっけらかんとしている感じが好感持てるが、しかし……
本体は本当に無事なんかな……

人工的な星海ってこと?

原初世界で生まれ育った人にとっては受け入れ難いことだろうね…魂を冒涜していると思っても無理なさそう
一方でアレクサンドリアの人にとっては当たり前の文化で 難しいところ
でもひとつ思ったのが、この技術があればゼロの世界を救えるのではないかということ…!
もしかしたら8.0とかに関わってくるのかも
ゼロとはあれで終わりというわけじゃないだろうし!
それに世界を繋ぐ力?もわかれば第一世界や他の世界への渡れるようになるかも
ヤシュトラさんが喜びそう。ルナルに会えたらいいね

しかし今はゾラージャに悪用されてしまっており、まずはそれを止めねば……

ヒョーーー!!!!すごい都会!!!!
観光気分じゃいられないんじゃなかったのか?
近未来すぎる すごい
上ばかり見てる田舎者になってしまいますからね、こんなもんは

田舎者同士一緒に行こっか……ラマチ……

と思っていたらまさかのスフェーンが直々に案内してくれることに
くそッ……こうやって触れ合わせて後々情緒を破壊させてくる気だなッ……

シャーレアンの研究者のみんなたちへのお土産にいいかも
めちゃくちゃ喜びそう
だめだよ ちゃんと食べないと

スフェーンが病床に伏す子どもを訪問するシーンもあった
体内のエーテルが雷属性に偏っており、体が痺れてうまく話せなかったり動けなくなる病気らしい
それを自分のせいだと言うスフェーン

やめろラマチ!!!!フラグを立てるんじゃない!!!
スフェーン、一人で何もかも抱えている感じがして
それにヒカセンもラマチも気づいているようだけど、敵国であるという立場上迫りきれないようす

あれっこの人……
まさかまたゲロルトと同じ魂持ち……ww

シェールさん好き!中性的でかっこいい

特性エナドリ飲んでゲーミングサイヤ人になってもうた

絶対体に悪いってえ!!

ゾラージャの子どもと思われる子、グルージャがラマチがゾラージャを討つという話を聞いてしまい、ショックを受けてどこかへ行ったのを捜索するターン

FF9のアレクサンドリアだ!!
実装前にも話題になっていましたね

無事にグルージャと合流できて、なんかひょんなことからへんてこな機械がご飯を作ってくれることに?
どういうこと!?ここにきてわけわからんことばっかりでおもろい

手分けして材料集めするように言われたヒカセンとアリゼーさん

かわいい
かわいい

かわいい!!!!
いつも背中を追いかけてきてくれるのほんとかわいい

グルージャに家族のような人はいるのかと尋ねられて

え!?
え!?!?

どうにかなりそう
目の前にいる人がそうだけど素直になれないアリゼーと、サラッと言ってのけるヒカセンに見えました私には

もうこの人にしか見えない

永久人……
スフェーンも永久人らしく
エレンヴィルのお母さん、カフキワさんもそうなのかな
永久人の存在を教えなかったのは自分がそうだということを隠すためとか?
続きが気になるーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?