見出し画像

『LUTS DOLL Kid Delf CHERRY』お迎えレポ

はじめまして、ゆずのきと申します。
人生で初めてお迎えレポを書きます。
拙い文章かと思いますが、どうかご容赦ください。


LUTS DOLLさんに注文

2021年9月30日
LUTS DOLLさんの『Kid Delf CHERRY』を注文しました。
以前から私の創作キャラクターをドール化させたいと思っておりました。
前々から『Kid Delf CHERRY』(以下、kdfと記載)が創作キャラクターにぴったりなんじゃないか…注文しようかな…と迷っていました。

10月から生活環境が大きく変わるので、その不安に後押しされる形で衝動的に「えいやっ!」と注文してしまいました。

(まぁ、11月1日にすでに注文していた『Carmine Muse』さんが届いたんですけど…)

注文してからは毎日、まだかな~まだかな~とそわそわしながら過ごしていました。

待ってる間にDOLKさんでDika Dollさんの関節ハンドパーツも買ってしまいました。
きっと表現の幅が広がるはず…!
他社製品なので肌の色が合うかどうかが心配ですが…。

Dika Doll 1/4 jointed hand parts B(short nail) *男の子ハンド *ノーマルピンクスキン


それから、kdfは2021年9月30日に注文してから、12月17日(注文から75日目)にLUTS DOLLさんから発送通知メールが届きました。

約3ヶ月間待ちました。

18、19日は土日はだったので集荷がされないらしく、追跡ができませんでした。

20日の月曜日にようやく引受になりましたが、そこから動かない…。
年末年始は多忙期で、様々な作業に時間が掛かるみたいです。
そわそわやきもきしながら過ごしていました。
この間、仕事も手に着きませんでしたよ…!
そんな中、ツイッターのフォロワーさん方が優しく励ましてくださいました。
優しさが心に沁みました。嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

そして、ついに12月26日の88日目で到着しました!

いざ開封!

LUTS DOLLさんのKid Delfの箱でございます。

さっそく開けてみましょう!

おおっ…! お布団に寝そべったドールちゃんが現れました。

実は私には、カスタム練習用で里子でお迎えしたドールがおりまして、その時とお布団の形状が違いますね。
Carmine Museをお迎えした時もパンフレットも紙ではなく、QRコードになっていましたし、ここ数ヵ月でリニューアルしたのでしょうか?

話が脱線してしまいました。
kdfちゃんに戻りましょう。

今回、注文したKid Delf CHERRYはボディタイプは「BOY TYPE2(multi)」、スキンカラーは「REAL SKIN PEACH(OBITS WHITE) 」とかなりこだわりました。
また、CHERRYの通常のデフォルトメイクではなく、口唇のみKid Delf LITCHIにメイク変更をしておりました。
デフォルトメイクのCHERRYは大変女の子らしく、口唇は赤めのリップメイクなんですが、このまま男の子するとなると濃すぎるかなと思い、あっさりめのメイクのLITCHIに変更しました。

LUTS DOLLさんに、「口唇のみLITCHIで…」、「色と形もLITCHIで…」「口角はCHERRYのまま、微笑んでる感じで…」と何度もお問い合わせをしてしまいました。
なんてめんどくさい客なんだろう…、と反省しております。
さてさて、どのようにメイクしてくださったのか…。
おそるおそるプチプチとフェイスカバーを外していきます。

あっ…! 可愛いっ…!
CHERRYを選んだ理由は、垂れ目と困り眉なんですが、
気がかりだった口唇は、私のイメージ通りに仕上げてくださっていました。
理想的な目、眉、口唇で私の創作キャラにぴったりのドールです!

さて、LUTS さんのデフォルトアイから、すで購入していたグラスアイに付け替えてみました。

グラスアイ salafina 天王星
グラスアイ LUTS DOLL 16MM P-GLASS EYES-NO.03

2種類ともブルーのグラスアイです。
美しいのは上のsalafinaのアイだと思いますが、私の撮影技術では黒に見えてしまいますね。

なので現在は下のLUTS DOLLで購入したアイを着けています。
もっと撮影技術を身につけたいものです。

ウィッグを着けて、お洋服を着せて…完成!
可愛い、可愛い、私の創作キャラクタードールが現れました。
kdfちゃん改めて「シエル」ちゃんです! 

買っておいた関節ハンドパーツを付け替えようとしましたが、Sカンが腕の内部と干渉してしまっているらしく、手首がガクガクになってしまいました。
新しくSカン買ったり、ペンチで曲げたり、試行錯誤したのは内緒の話……。

関節ハンドとボディの色も違和感なしでいい感じです。

LUTS DOLLのREAL SKIN PEACHと、Dika Dollのノーマルピンクスキン、相性が非常に良いですね。

現在、シエルのためにディーラーさんへ、私のオリジナルデザインのお洋服を制作依頼中です。
お洋服が完成したら、noteを更新する予定です。
理想にまた一歩近づいたシエルをご覧いただきたいです。

最後に…

女の子よりもお淑やか男の子、紅一点ならぬ白一点。シエルをどうかよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?