アホなやつほど「才能があったから稼げた」とか言ってしまう

私のツイに「結局お金稼ぎに必要なのは才能」ってリプがきてたんですけど

それ間違ってますよw

才能があってもそれを活かせる能力や継続的にやり続ける根性がなければ才能ないのと一緒。


才能なくても誰でもお金を稼ぐことはできる。


お金を稼ぐ方法を知っても、それを実践しなければ稼げないですよね。


才能や頭の良さだけで稼げるなら、才能ある人や頭のいい大学に行ったりしてる人たちみんなが稼げるようになってると思うのですが

みんながお金持ちになってないってことはそういうことです。


私もいろんな副業やお金稼ぎするのが趣味みたいなもんなので実践してやってみて成功した時に「ゆずねこさんだからできた。元々頭が良かったからできた」とか言われるんですが絶対違うって言い切ります。


自分の頭の悪さを理解し

人一倍に勉強して実践してやり続けたからこそ成功できたと思ってます。

「行動しろ」

「やり続けろ」

ばかり言う人もいますがなにも考えずに行動してやり続けてもそれも意味がない。

成功した人の知識を得る→成功した人の言ってた通りにやってみる→壁にぶつかる→なんで壁にぶつかったのか問題解決する→また実践する


このサイクルを理解してる人こそがお金稼ぎで成功していきます。


「才能あったから稼げた」とか言ってる人は私からしたら逃げてるように聞こえる。

本気でそういったことをやったことないなら言えるのだと思います。


壁にぶち当たったことありますか?

貯蓄0で自立して生きていく方法も知らないまで「家を出ていけ」って言われて

明日からどうやって生きていくか考えたことありますか?って思いますね。


本気でお金を稼いでいかないといけないと思ったこともない人間にそんなこと言われる筋合いないし

ちゃんとお金を稼ぐ仕組みを理解してから言ってほしいですw

小学生でも読めるバビロン大富豪の教えっていうタイトルの漫画があるんですけど

画像1


どうやったらお金を稼げるかアホでも理解できるようにわかりやすく漫画で書いてるので「才能で稼ぐ」とか言ってる人には読んでほしいです!



そして才能のなかった私がどんな風に考えて行動していった結果
今の自分になってるのかはこちらのnoteにて
リアルタイムで考えてることなどを発信しているのでどうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?