10年前の話

みなさんにとって10年前ってどんな感じでしたか?

私の10年前は学校とお笑いの追っかけをする日々でした。

小さい頃からお笑いを見るのが好きで
小学生のころは内P、はねトびとかよく見てた
内Pに関しては原宿にあった限定ショップに行くぐらい好きだった。
今でもグッズは実家にある
NO PLANのアルバム、シングル、DVDも持ってる。
はねトびはキングコングが好きだった
今も西野さんのことは好きだし
インパルスも好き
みちのくインパルスって言うパチンコ番組で近くにインパルスが来てるからってパチンコ屋まで行ったこともあった
当時中学生だから中には入れなかったけど
ロケバスに乗る板倉さんに手を振ってもらえたときは
すごく嬉しかった。

高校生のころになると
レッドシアターやレッドカーペットとかに変わり
はんにゃ、しずる、フルーツポンチ、ジャルジャルとかがメインになってた。
特にジャルジャルが好きだった
Baseよしもとの10周年ツアーで仙台に来たときに
無理を行って仙台まで送ってもらい見に行った
4列目の真ん中席で
本当にテンション上がった

どんどん若手芸人や劇場に出てる人を好きになってた
当時はネット配信でAGE AGELIVEをやっていたことにより
若手芸人が身近だった。

高校3年生の夏休みにルミネにお笑いを見に行ったときに
ゆう太だい介が前説をしていた。
そこからなぜかわからないけどどんどんハマっていった。
ルミネtheよしもとのキャンペーンで前説してる芸人さんが
抽選会のMCもしてて
話をするタイミンがあったりした。
その時に出会ったのがバウンサーだった。

別の日に渋谷の無限大ホールのJ-POPCafe(元無限大ドーム)でAGE AGELIVEをしてて
タイミングよくバウンサーがかぶった。
面白くて出待ちもした。
東京から帰らなきゃいけない最終日にもバウンサーが出てたから見に行った。
その時からどんどんバウンサーにハマってた。

冬休みにバウンサーが単独ライブをやるからチケットをお願いして
見に行くこともできた。

そこから東京に上京をして
お笑い漬けになっていた。

ほんとに私がお笑いが好きになったのが
バウンサーのおかげだと思ってる。
どんなに嫌なことがあっても
バウンサーのネタを見れば
笑顔になれたこと
バウンサー繋がりで友達ができたこと
ほんとに幸せだった。
解散するまで
ファンでいれたこと
ほんとに幸せでした。

10年前のバウンサーとの出会いのお話

ほんとに当時のバウンサーが好きだった。


何事よりもバウンサー優先してた私
今じゃ考えられないけど

なので時々見たくなる。
バウンサーのネタ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?