マスタークレリックについて

マスタークレリックのみなさんお元気ですか?FBのネビュラスではクルセイドとスマコンで人生を謳歌していますか?すべてのボスが変異か悪魔になればいいのに。わたしは毎日そう祈っています。たのむよ。

参考にならないかもしれませんが一応装備とスキル構成の紹介をします。
装備のOPは前に書いたので今回は+αの部分。
あと放置するときは水晶用の装備とスキルにしておくとAIにも反映されてみんなに優しいです。弱いところでやるときはぜひに。

現在の装備とステータス

おおむね普通の装備。君主を15まで上げるとHPが上がって安心。ネックレスはウピニスが出ないのでレディナスを精錬し闇属性に対して7%をつけています。
これがバフなどない状態の水晶の群島2段に行く状態のステータスです。実際は女神の聖物を飲むのでもうちょっとあがっています。称号の歩く武器とインフェルノジャウラカードで防御が大幅に下がっています。討伐隊の称号がほしいね。3000回とかいやだけど。
よく使うクポルたち。右3人を相手にあわせて変えたり変えなかったり。面倒なときはサンタジェミナでいいと思います。通常SP回復おいしいから。

スキル構成

普段用。変異悪魔以外にはこちら。インクのマスタリーをプレドクのマスタリーに変えると火力は落ちるかわりにSPが快適になるはず。
普段用その2。変異悪魔にはこっち。おみくじをクルセイドに変えただけだけどこれで驚くほど火力が変わります。クルセイドTUEEEEEE
水晶やギルドチャレンジ、亀裂などの複数人で挑むコンテンツの火力サポに特化した構成です。自分の火力は微妙ですが周りのダメージがすごく上がるので討伐速度自体は上がります。切開を回復の破魔矢にするとより手厚いHPSP回復ができます。ファクターをヒールと変更するとノックバック耐性が消える代わりに回復量が増え、おみくじをディバインに変えると耐久サポに変わります。
アリーナ用。ひたすら妨害回復妨害回復。むしろ強くなる方法を教えてほしい。武器と補助はスキアクリプス。胴体はガビヤ。ネックレスはダークエンブレースがおすすめ。カードはフェロー火力系3枚とフェロー防御系3枚。

R7以降と巫女/神主スキルについて

まずR6までは全部取得していいと思います。R7はティアジェムを使うのでここから大変になります。余裕があれば攻撃力と種族特攻を取ると火力が上がりますが、新クラスの方も取りたいですよね。

R1 おみくじ運勢大吉、御幣神託、柏手注目、破魔矢回復
R2 激励のオーラ、不浄のオーラ、御幣降霊、柏手強化
R3 メイスマスタリー、御幣強化、おみくじ強化、破魔矢強化

巫女と神主でとりたいスキルはこのあたりですが、優先順位としては
おみくじ系=激励のオーラ>不浄のオーラ、御幣強化、柏手強化>破魔矢、メイスなどその他かなと思います。激励はPTを組まないなら必要ないのですが水晶でクレが火力を出すのは基本的には難しいので自然と補助スキルを積むことが多いです。おみくじや柏手は激励がないと効果範囲が自分のみなので取っておくほうがみんな嬉しい。破魔矢はサブ回復ポジションなので他クラスのR7で自分の火力を優先してもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?