2018年G-star旅行日記2日目夜


*PUBGとかe-Sportsとか関係なく、ただの熱狂的なファンが推し選手さんに会いに行っただけの日記です。



<G-starからの帰路>

推し選手さんからサインをもらい、もうダメ…幸せすぎる…今殺してくれたら幸せなまま死ねる…そう思ってフラフラと駅に向かって歩き出して3分後。私は重大なことに気付いたのであった。

写真撮ってもらってねえええええええええええええええ!!!!!!!!

あれおかしくない?写真撮ってもらうっていう大事な願望を忘れてるくない?????どうしたの???バカなの???死ぬの??????おいいいいいいい釜山まで来て何やってんねええええええん!!!!!!

そんな感じでサインもらえたという喜びと写真撮ってもらい損ねたという絶望の狭間で悶絶しながら電車で西面駅まで戻る。でももうダメ…何してるの…緊張して喋れなくて写真も撮れなかったし完全に不審者みたいだったし絶対変な人間だと思われた…と鬱モードに入ってしまった私は(情動の振れ幅が大きい)気分転換のためカフェに立ち寄ることに。



<釜山オッパ襲来>

西面駅に到着したのが18時頃。カフェ最寄りの出口付近のエスカレーターに乗り込みぼけーーーとしているとで誰かの声が聞こえるような…。幻聴まで聞こえるようになったか…って思ったら真横にお兄さんがいてずっと「ちょぎよ~~~ちょぎよ~~~~」って言ってた。えっ…知らない人だけど…誰…??フリーズする私に向かってお兄さんは韓国語で喋った後、急に日本語を喋りだした。

お兄さん「あ~~~~日本人ですか?」
ゆず「ねー。そうです」
お兄さん「今からなにするんですか???1人????」
ゆず「1人です~~~今からお茶しに行こうと思って…」

ナンパ…????と思ったけど鬱モードなところに聞き慣れた日本語で話しかけられて微妙に話を続けてしまった…。そのままエスカレーターを登りきったところで聞かれるままに、G-starを見に1人で3泊4日の釜山旅行に来たという個人情報を喋ってしまうスキが多いダメ人間ゆずキング。

お兄さん「1人で旅行すごいね、怖くないの???」

怖いわい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

言葉は通じないし(勉強しろ)初めて行く場所だから何あるかわかんないけど!推し選手さんに会いたかった!!!サインが欲しかった、写真を一緒に撮りたかった…私が推し選手さんを好きだから!!!!!!!!!!私が会いに行かないとダメなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!

と思ったけどそんなんをこの人に言うても仕方ない。

ゆず「ちょっと怖いけどまあ…なんとか」
お兄さん「そっか~~~何歳?」
ゆず「(本当に聞いてくるんだ~~~)PPPP歳です」
お兄さん「僕はPPPP歳(ちょっと年上)」(ドヤ顔)


*韓国トリビア
韓国は儒教思想の強い国なので例え1歳でも年上なら目上の人!そして目上の人に敬意を払うのは絶対なのである!ので初対面でも年齢を聞いて上下関係をはっきりさせることが多いそうな。


そして釜山オッパ(勝手に命名)は明日晩ごはんを一緒に食べようとめっちゃ誘ってくれた…。とりあえず角が立たないような感じでお断り。なんだかんだ行きたかったカフェまで案内してくれて釜山オッパは去っていきました。お茶はせんのかい!!!!!!!!(この辺りから考えるに観光客を狙った犯罪目的だったのでは…)

*普通に喋っちゃってましたが、釜山オッパが私の注意を引きつけてる間にグルの人が後ろからこっそり財布とかパスポート抜くスリとか絶対ありそうなので聡明な1人旅の方は真似しないでください…。。。

*韓国人は情熱的って聞いてたけど釜山オッパも情熱的で、指切りしてきて「約束!」とか(韓国に指切りの文化あるの…???)車が近くを通ったら危ないよ~~~みたいな感じで腕を引いて守ってくれて、これが噂に聞く韓国男子によるお姫様扱いというやつか…と実感。『大陸男子!』っていうタイトルで乙女ゲー作ったら売れるんじゃないかなって思いましたそれくらいゴリ押ししてくるので押しに弱い人は勇気を持ってNOと言いましょう…。



<お待ちかねのポップンジャ茶>

というわけで晩ごはん前のカフェタイムに選んだお店は「茶の庭(チャマダン、차마당)」です!旅行雑誌に特集があったり、日本人観光客のブログにも度々登場してる有名店。

雑居ビルの2Fでちょっと入りづらさがあったもののいざ入店!奥の方からひょこっと顔を出したお兄さんが、

お兄さん「あ!日本の方ですね!!どうぞ!!!」

めっちゃ流暢な日本語で対応してくれた。後で調べたらオーナーさんの息子さんで日本語ペラッペラらしい。しかもイケメンだった。あんまり俳優さん知らないけど栗原類さん?をマイルド韓国風にした感じ。癒やしや。

お兄さん「ハングル読めますか?」
ゆず「ちょっとだけ…読めます」
お兄さん「じゃあこっちの日本の雑誌でどうぞ!こちらがおすすめのお茶です」

日本語完璧やん。おすすめの中にないけどずっと飲んでみたかったポップンジャ(山いちご)茶をオーダー。これも飲みやすいお茶ですよ~~~と説明してくれるイケメンお兄様。は~~~~癒やされます…。。。


オーダーしてすぐにお茶請けの羊羹が登場。右の小鉢に入っている炒ったひまわりの種をつけて食べるんですが…おいひい…香ばしい…。。。というかもうこのひまわりの種だけで永遠に食ってられるなって思いました。ハムタロサァン…。


そしてやってきたポップンジャ茶~~~!!!すごく美味しかった!!!オミジャ茶よりさらに濃厚で、山いちごのフルーティな感じがたまらなかったです!!!酸っぱさはかなり抑えめ甘み強しで本当にジュースみたい…美味しい~~~。。。


お店の雰囲気もすごく韓屋カフェ~~~って感じで癒やされました…。


サービスで出てきたプーアル茶。たまにエグミの強いプーアル茶とかあるけど、ここのはすっきりしてて飲みやすかった…。もっとまったりしたかったけど晩ごはんの時間を考慮し、ささっと飲み干してお会計。これ全部で5000ウォンってどういう商売なんでしょうか…安すぎ…。。



<晩ごはんはネネタイム!>

この釜山旅行を決めた時から、PKL(韓国のPUBGリーグ)でお馴染みのネネチキンは絶対食べよう!と心に誓っていました。でもオーダー難しいよお…ファーストフードとか店員さん英語通じるかなあ…とお困りのあなたに朗報。

ホテルではデリバリーの代理注文をしてくれるんです(ホテルによって不可の場合もあります)

チェックイン時にちゃんと確認してOKをもらってたのでさっそく代理注文のお願い。ヤンニョムチキンとスタンダートのバンバン(ハーフ&ハーフ)骨なしをオーダー!

フロントのお姉さんがお電話をかけると聞き慣れたあの音楽が…!!!わ~~~今注文してくれてる~~~!!とテンション爆アゲ。ものの数分で注文は終わり、お金を渡してお部屋で待つこと20分。ついに…ついに…!!!


ネネチキンだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

あまりに嬉しくて動画をうpしてしまったのでありました(この日あまりに多くのことが起こったためテンションが振り切れている)


安定の食べた後撮影。めっちゃ食った後やん。

右の赤いのがヤンニョムチキンで甘辛くてずっしり来るお味です。全然辛くないから辛いの苦手な人でも美味しくいただけるかと!左はスタンダートのフライドチキン。そのままでもサクサクして美味しいけど、塩とかマスタードとかつけて食べるのも美味しかった!

あとは酢漬け大根とコーラ500ミリリットルが入ってて19000ウォン。お安い~~~でも量が多いので2人以上で食べることを推奨します…私は翌日の朝完食しました…。。このホテルすごくいいんだけど電子レンジないのはつらいね…。

そんなこんなで食後に大浴場とサウナでまったりしたり、Twitterにネネチキンの動画をあげたり、推し選手さんのサインを友達にLINEで送りつけてによによしたりして2日目の夜は更けていきました…。



3日目に続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?