2018年G-star旅行日記4日目



<釜山名物デジクッパを食す!!!>

最終日は9時前に起床して、西面で有名なデジクッパ通りへ!ちゃんと見つけられるかな~と心配してたんですが、近寄れば近寄るほどキツくなる豚骨臭に導かれて無事辿り着くことができました。

軒を連ねるデジクッパ店の中から選んだお店は「松亭3代クッパ」。理由はこの店だけ行列ができてたからです!!!(単純明快)

店先で豚肉をスライスしまくってるアジュンマを観察しつつ、並んで待つこと10分くらい。お客さんの回転が早いのですぐ呼んでもらえてお席にご案内。しばし放置された後、親切なアジュンマがカタコト日本語でオーダーを取りに来てくださります。

アジュンマ「オネエサン、デジクッパ?」
ゆず「ねー!デジクッパ!」(文章で喋れや)

そもそもデジクッパとはなんぞや?という方に説明すると、スライスされた豚肉が入った豚骨スープごはんって感じですね!!!これだけ聞くと朝からこってりだな!って思われるかもしれませんが、韓国の豚骨スープはめっちゃあっさりしててすごく飲みやすいので朝食にぴったりなのです(By情報誌)


ばばばばーん!これが釜山名物デジクッパ7,000ウォンです!!!
本当はスプーンにタテギ(辛いタレ)が乗ってるはずなんだけど、日本人だったから避けてくれたみたいです…辛いの平気なんだけどな…(´;ω;`)

そして恒例のアジュンマによる食べ方講座を受けてぱくり。おおおおお~~~~あっさり…!!優しいお味だ…でも流石にあっさりすぎるので適当に塩とかキムチとか味噌とかいれて味を調整~~~!!!美味しかったです。。。

ちなみに写真に映ってないんですけど、デジクッパの器の奥にあるお肉につけるタレみたいなのがめっちゃくちゃ美味しくて感動しました…。



<いざ実弾射撃場へ>

朝食終了後、ホテルに戻って11時半頃チェックアウト。しかし飛行機の出発時刻は16時、西面駅から近海国際空港までは30分ほど。これは時間が余りまくるやつだ…と理解した私は、ホテルから徒歩3分の釜山実弾射撃場へと足を向けました。

射撃場の入り口とは思えない簡素な作りのガラスのドアを開けて、地下への階段を降りると防弾チョッキを来たお兄さんが出現!!!お兄さんは私をじーーーと観察した後、

お兄さん「…こんにちは、日本の方ですか?」
ゆず「はい~~~予約してないんですけど大丈夫ですか??」
お兄さん「大丈夫ですよ~~~こっちへどうぞ~~~」

と流暢な日本語でお席にご案内、コースの説明をしてくれました。面白そうなコースが何個かあったのですが、私はDesert Eagleが撃ちたかったので『太陽の末裔コース』でお願いしました。銃は3種類、各10発ずつ(クーポンで9mm弾が5発おまけ)でお値段100,000ウォン!セレブの遊びですね。

*Desert Eagleとは?
一般販売されている拳銃の中では最大の威力を持つ(らしい)私はミリオタではないので詳しくは存じませんが、強くてかっこよくて超有名な拳銃!それがDesert Eagleです!!!!詳しくはwikiで!


その後禁止事項などの説明VTRを見て、可愛い女性スタッフさんから銃の持ち方と姿勢、照準の合わせ方を教わりました。一通り終わって防弾チョッキを着て防音のヘッドホンつけて射撃場へのりこめー^^



<GLOCK17>

まず最初はGLOCK17。世界的に有名なグロックというシリーズらしい(無知)アメリカの警察官さんが腰に下げてるのがこれらしいんですけど…持ってみた感じは小さくて軽い!!!

指導員兼撮影係のお兄さんに見守られながらいざ!!!!と思ったら持ち方を間違えて注意される(*´ω`*)三歩歩いたら忘れる鳥頭で申し訳ねえと思いつつ、今度はしっかり持って、引き金に指をかけて…!


ドキューンドキューン!!!!!!!!



やべえ…気持ちいい(>ω<)!!!!!



面白い!気持ちいい!!!これは新しい世界の扉を開けてしまいましたな。


結果~~~!結構上手だったんじゃなかろうか…ただめっっちゃゆっくり狙って撃ってたので、実戦だったら確実に先に頭撃ち抜かれてオダブツしてたと思います。



<BERETTA 92FS>

続いてはBERETTA92FS。日本の警察官も使ってるとかなんとか(無知Part2)GLOCKよりはちょっと重かったかも???デザインはメタリックで好きな感じ。


バキューンバキューン!!!


楽しい…(*´ω`*)


この爽快感…!撃ってみた感想としては、GLOCK17に比べて反動が少し大きくて、15発撃ち終わる頃には手首が痛かった…。いやいやこの後が大事でしょ!シメはdessertですよ!!!(ミリタリーギャグ)


成績。当たらないな~と思ってたら銃身が下むいちゃってて、何発か的の下を通り過ぎてたみたいです…。お兄さんのアドバイス通りに撃つとちゃんと当たるようになって嬉しみ。。。



<Desert Eagle>

そして真打ち登場~~~Desert Eagleです!!!握らなくてもわかる…銃身が大きくて、すごく…かっこいい…!!!!!


どうですか!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃかっちょいいい~~~~~ロマン!!ロマンですよ!!!反動も3種類の中では一番すごくて、生き物みたいに手の中で暴れてました…。。。動画はこちら。。

そしてこのDesert Eagle…すごくイケズな女だった…。自動拳銃なのでカートリッジから自動装填されるはずなのにされない!!!なんでや!戦場だったら死んでるぞ!!!(そもそも戦場に拳銃装備で行かへんわい)

おかげで一発撃つ毎にお兄さんが上のスライド部分?をいじったり、カートリッジから直接次弾を装填してたりと撃ち終わるまでにすごく時間がかかりました…。壊れてるの…?暴発とかしないよね…ってヒヤヒヤした(;´Д`)

あとこれはDesert Eagle全般の問題と思われますが、ガスの排出口?の位置の関係で火薬の残骸らしきものがべっちべち顔に当たってちょっと痛かった…。。。


結果~~~!空いてる穴の感じからも9mmとは全然違うな~~~ってわかりますよね。というか10Mにしては当ててる方じゃないですか!?すごいすごい!!!え?人質に当たってる???いやこれは人質が犯人とグルである可能性を考慮した頭脳派プレイです!

全弾撃ち終わったらヘッドホンと防弾チョッキを外して、成績表をもらって射撃体験終了~~~~!!!


*「Desert Eagleは女子供が撃つと肩が外れる」とかたまに聞くけどそれは言い過ぎかと。。ノー筋肉ひっきー女でも両手で持ってしっかり構えて撃てば手首痛いけど肩は大丈夫なので、みなさんも是非海外旅行に旅行された際にはDesert Eagleにトライしてみてください~~~。爽快っす!



<釜山で行きつけのお店>

射撃体験は内容が濃かったものの時間にしておよそ30分で終わってしまったため、2日目の夜にお邪魔した韓屋カフェ「茶の庭」さんで少し時間をつぶすことにしました。

お店に入るとお兄さんではなくオーナーのアジュンマがお出迎えしてくれました。実はアジュンマも日本語が喋れる&激親日派なのかすっごいウェルカム~~~な感じでお席に案内される…好き(本当にチョロい)

お茶はもちろんオミジャ茶をオーダー❤


見てくだされこの美しさ…やばない?やばい(確信)

こちらのオミジャ茶はほんのり甘酸っぱくて美味しかったです…。というか私がここまでオミジャ茶に惹かれる理由は味ももちろんそうだけど、何より美しさという点にあるんじゃないかなと思います。綺麗な濃いピンクの水色…。。。これだけで癒やされる…。。。。。。

1時間ほどまったりした後、お会計。もし釜山を再訪することがあればリピートしたいお店ナンバーワンです!そして今度こそ漢方系のお茶にも挑戦してみたい…!!!



<帰国>

お茶屋さんを出てロッテ百貨店周辺の出店をひやかした後、近海国際空港へ移動。15時前にチェックインをすませ、免税エリアに入ったけど…仁川国際空港に比べてマジでなにもないwwwww流石にコンビニとかはあるけど、飲食店とかはなかったような?

やがて飛行機の搭乗時間が来て、機体に乗り込む…。離陸までの時間が一番切ない時間帯なのですが、今回は推し選手さんに会ってサインもらって写真まで撮ってもらったという達成感、そして思い出がある…もう何もこわくない!

めっちゃ短いフライト時間の後、日本到着。こうして私の2018年G-star旅行は幕を下ろしたのでした…。。。。。ああああああああああああ~~~~幸せだった…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












<最後に>

というわけで半年で3回に渡る私の渡韓物語は一旦幕引きと相成りました。激動の1年だった…でも年内に推し選手さんとお会いすることができて本当に嬉しかったです(´;ω;`)しかも初めて推し選手さんを見たG-starで…これを幸せといわずしてなんというか…。。。

言葉もわからない海外の選手さんを応援することは難しい部分もあるけど、推し選手さんを好きになって本当の本当に幸せです…好き!!!!!大好き!!!!!!!!!



あと年明けからリアルが忙しいので当分1人海外旅行はしないと思います…とか言って普通にどっか行ってる可能性もあるので断言はできないですね(自由人)というか色んな国に行けるようになってた方がPUBGの大会行きやすいな!と思ったので、次は台湾か香港&マカオに友達と行ってみようと思います。上海も興味あるけどな~~~。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?