見出し画像

合わないと思ったら、ブロ解フォロ解してね🥰

2024/03/15 01:12 もう少し内容を充実させました。
2024/03/16 17:01 なぜ、指摘をする必要があったのかについて記載しました

また、おバカさんを一名さよならしました…。
そんなつもりなかったのですが、やはり年金世代ですね。

あまりにも程度が低すぎる。

戦後、物が無い時代を生きた世代のJr.の酷さの流れを受け継いだ社会に、元気な若い新卒の方々が入っていくのだと思うと、嘆かわしくてなりません。

もっとも、大学自体がすでにその傾向が強いので、憂うだけ無意味かもしれませんがね。

いきさつ

前アカ、つまり燈の時代からのフォローフォロワー(以下、FFという)だったのですが、きちんとわりと筋が通ったように見える記事を書いておられたのですよ。

中には、ん?と思えるものもあったのですが、マスコミよりはマシだと思い特にスルーしていました。

しかし、今日あげられた記事の中に一部不確かな記述があったので質問をしました。普段からちゃんとしておられるイメージもあって、そこの部分の裏付け資料を見たい!という何でもない質問です。

記事とやり取りはすべて証拠を撮っていますので出せます。

出せますが、私サポートだって微額ですが投げたことがあった方ですよ?

サポートって知ってます?

Youtubeでいうところのスーパーチャットです。

投げ銭というやつですね。

だからなんだって話かもしれませんが、一応そこまでは信用していたわけですから、これこそ見事に裏切りをくらったわけです。

一応、弁護士もいますしやるならとことん、とそんな話ではないですね。

腹が立つというよりは残念でなりません。

やっぱりそんなもんか。

合わないならフォロー解除、ブロックしてね!

年金世代はゴミばっかりだなと改めて痛感しました。

合わないならフォローを解除してください。

ブロックしてください。

こっちもしますし、するからにはされますから。

残る方は、今後ともよろしくお願いいたします。


そもそもなぜ指摘をする必要があったのか

これは簡単です。

アメリカ合衆国の日本政府に対する優越的な指示があるのではないかという裏付けや証拠が無い、憶測に基づいた記事だったからです。

これが、せめてフィクションであれば問題ないでしょう。他人の創作話にいちいちケチをつけるような真似はしたくありません。

自分もされたら嫌だからです。

さらに、これは決して軽く見てはいけません。
以下、理由を述べます。

なぜならば、他人に言わないまでも退職金や貯金を活用して何らかの投資をしていらっしゃるかたも少なくないわけです。

そんな方々も普通に閲覧できるこの環境で、プロフィール写真はおそらく自分の顔写真を出し、普段、ある程度論理的にまとめられた記事を書いている人物が、急に先々の金融相場に関わる話を真面目にされたらどう思うでしょうか。

そんな陰謀めいた話があるなら、今のうちに清算しようと思われる方も出てくるかもしれません。

つまり、下手をすればその人の人生に関わる重要な判断を個人的かつ勝手な組織や国家に対する偏った思い込みで関わることになります。

その責任を負う事が出来るのかと指摘しているのです

本人には、改めて反省を促したいと思います。

 警告の意味から感情を当初は綴っていましたが、こうしてその意味を因数分解して書くことができたため、自発的に修正します。

 なお、これはnote運営から指摘されて加筆したものではありません。
運営に問い合わせると実際にそう指摘をしたかどうかまで教えてくれるかもしれません。

 これら意味が理解できるかどうかは、読者の教養と能力によりますので、記述する義務もないことから、以上とします。

***

 バカの言う事を信じてお金払ったり、投票したり、政治に文句言ったらだめよ。捕まえる目的で、わかってやるならともかく。

ここから先は

796字 / 6画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?