鋼のメンタルとは

こんばんは

レズビアン風俗【シェアカノ】店長のゆづきです。


メンタルの強さに定評のある私が今回は「鋼のメンタル」についてお話してみようと思います。

強い精神力を〝鋼のメンタル〟弱い精神力を〝豆腐メンタル〟と称されることがありますが、私の場合は〝豆腐のメンタルに鋼の鎧を着ている〟という感じです。

レズ風俗で働き始める前の私は豆腐メンタルで、人の視線を感じれば「ブスって思われているんじゃないか」人のヒソヒソ話が聞こえたら「悪口を言われているんじゃないか」

褒められても信じない、怒られたら1ヶ月は塞ぎ込んでしまう、まさにふにゃふにゃの精神力だったんですが、レズ風俗で働き始めたある日「これじゃお客様は私を頼れなくない?お客様の言葉に素直に喜びを感じれなくない?」と思ったんです。

「レズ風俗とかいらないし」って声をTwitterで見つけたらヘコみ、理由を告げられずドタキャンをされたら「嫌われてしまったんだ」と自責し、そんな状態で働いてても続くわけがないと思い私は豆腐メンタルに鋼の鎧を着てみることにしました。

何も難しいことではありません。単に「この子ってメンタル強そう!芯が強そう!」と思わせるように「強いフリ」をしてみたんです。

嘘は下手だけど言い訳は上手くずる賢いので、強い自分に取り繕うことは得意でした。

そしてネガティブな話や出来事全てに小賢しく言い訳を続けてみると本当に「こんなに私って人の視線が気にならなかったっけ?」「あれ、すれ違い様にブスって言われても何も感じないぞ…」「あんなに気になって毎日何回も見ていた掲示板をもう何週間も見ていない…」と思い始めたわけです。

しかし鎧にも弱点はあります。頑丈な鎧を装備した勇者も関節の部分に刃を突き立てられればダメージを受けます。ただそれはメンタルであれば別です。

弱くて軽い鎧を装備してみると自分を見つめる余裕が出来て「自分が本当に悩んでいたのってここなんだ」と気付くことが出来ます。自分のメンタルを把握すれば弱点を埋めていき、最強の鎧を装備できるのです。

具体的にはコンプレックスを人に話さない、自分の大切なものは人に見せない、というように攻撃されたら大打撃を受ける場所を隠すことで弱点を埋めていきました。そうすると攻撃されるのは全然痛くない部分なんです。

今では言い訳することもなく取り繕うこともなく自然と「ゆづきちゃんって強いね!」と言ってもらえるようになり、鎧を脱げば相変わらずふにゃふにゃのメンタルが露出しますが私は確実に「鋼のメンタル」を手に入れたのです。


オチはありません。そして「ADHDとの付き合い方」の後編の更新もないでしょう…………


サポートをしていただけるとゆづきの血肉となります。