見出し画像

10 | 直面し、恐れず学ぶことで、道がひらけてくる

<< 続きです >>

「いわゆる『コロナワクチン』と呼ばれるものの中身。
何が入っている?」


ここから先、現状で世間に出ている、何も隠されていない情報を、ひとつずつ検証してゆきたい。
そして、「コロナワクチン」と呼ばれるものの、中身(成分)の情報を理解してゆきたい。

重ねて情報は、おそらく、隠されていない。
ただ、とても見えづらく、巧妙に、探しづらくされているだけ。


この状態を「隠している」と言うならば、なるほど、そうかも。

でも、情報の切れ端が点々と見えれば、情報は追える。
断片を適切につかまえることができたなら、そこから、全体像を組み立てられるから。

その "探しづらい" 部分をサポートするので、それでは、一緒に見てゆこう。

-

そして、必要以上に恐れすぎることは、ないと思う。

「もう打ってしまったから、どうしようもない」
こんなふうに感じる必要は、きっとない。大丈夫。


というのも、これから見てゆくように、決して少なくない医師や専門家が、このことを大問題として、さまざまな情報を提供している。
つまり、決して少なくない善意の人間が、他人の命を守るために、今この瞬間も闘っている。


その人たちはたぶん、打っていない。
けれど、おそらく打ってしまったかもしれない、あなたのために闘っている。

それなら、合流しない手はないですよね。

自分も、大切な人のことも守るために、あなたにも、勇気が出せる。
一歩を踏み出せば、味方がたくさんいることがわかるので、大丈夫。

-

第一、考えてもみてください。

「怖いから知りたくない」と言っても、体内にある成分に変化はない。

直面してもしなくとも、身体の中の状態は、変わらない。
そのままいったら、まずいことになる可能性の方が、高まるかもしれない。

-

でも、勇気を出して直面し、学んで知ってゆく。
すると、状況を変えられる可能性が高まる。

知れば、自分を守ってゆくための具体的な行動が、選択できるようになる。


それなら、直面してみるのがいい。
直面すれば、改善してゆく方法もまた、学べるから。

その方が現実的に、未来への希望があると思いませんか?

-

ガンだって、かつては不治の病と言われましたが、今はそうではない。
結核も、エイズも。

だから、仮に「コロナワクチン」なるものを既に打ってしまっても、それが理由で思考放棄になるのは、選択の誤り。
もったいない。

なぜなら、データや科学的知識、現実と向き合ってゆくことで、道がひらけてゆくから。


このようなことを前提として、ここから先の情報を、一緒に見てみよう。
それでは、参りましょうか。

<< 続きます >>

画像1

コーヒーのお代わりを奢っていただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても元気が出ています。 これからも、あなたと、あなたの大切な人の安全のために、心を込めて情報を届けさせていただきます。 いつも、ありがとうございます。あなたにも、心からの感謝を。 (ONSA 藤沢優月)