見出し画像

あなたの心、命、大切な価値を守る基礎知識

こんにちは、藤沢優月(文筆業)です。
本を書き、情報を伝え、ワークショップを運営する仕事をしています。

この記事は、一連の情報の(とりあえず)最後に、置かれた記事。
表示上は、いちばん上に、位置しています。


ここまでの間、膨大な量の情報を、見てきました。

あるいは、このページに、やっとたどりついてくださり、これから学習してゆかれる方も。

-

いずれにせよ、いつも、同じことをお伝えしたいです。

「ようこそ」
そして、
「あなたの人生が、大切に守られますように」
「あなたが、自分の心や命を、守ることができますように」

-

あなたが、この一連の記事を、いつ発見してくださったのかはわからない。
でも、ここから先の時間、ますます、この価値が大切になるでしょう。


「自分の命を、自分で守る」

いち生命として、根本的に重要なことになる。


逆に言えば、このようなことは、絶対に違う。

「自分の命や、人生の決断権をを、誰かに依存してしまう」
依存の病は、死の病です。

-

あなたが、自分の命を守るための、さまざまな情報。
あるいは、「考えかた」の基礎。

欠けていては、その後の世界観を組み立てられないほど、重要な基礎情報を、一連の記事に詰めました。
あなたがいつ、この情報を、発見されてもいいように。

一連の基礎知識が、あなたの人生の、お役に立ちますように。
違和感に気づき、あなた自身が、自分の世界観を組み立て直す、一助となりますように。

-

「もう遅い」

こんなふうに感じても、「もう遅い」は嘘。
というのも、いつでも「今」が、いちばん最新の「今」だから。


その「今」が、遅かったとしたら……。

人生は、いつまでも "遅い" まま。
ずっと、足踏みしたままになる。

だから、「今」が行動する時。
「今」こそ、自分を守るために、一歩を踏み出す時です。



それでは、今この瞬間も、目のまえの「今」を大切に。
あなたにとって、意味の感じられる時間を、過ごすことができますように。


コーヒーのお代わりを奢っていただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても元気が出ています。 これからも、あなたと、あなたの大切な人の安全のために、心を込めて情報を届けさせていただきます。 いつも、ありがとうございます。あなたにも、心からの感謝を。 (ONSA 藤沢優月)