私と神職のおじいさんとイルカのハナシ

私は普段介護福祉士として働いているけれど

子どもができるまではしょっちゅう介護旅行の仕事にも従事していた。

介護旅行って何かというと

心身に不自由な方の外出支援全般に対応するんだけど

ちょっとしたお出かけ、冠婚葬祭、お墓参り、宿泊を伴う外出など多岐に渡る。

最初は旅行コーディネーターとして就職したのだけど
あまりに忙しく、心身がやられて脱落💦

でも、この仕事には関わりたくて、介護のできる添乗員として、現場に出る方へシフト。

そこで出会ったお客様は

これまた多種多様で
物凄いドラマがあるのだけど

そのうちのお一人。


私ご指名で何度も旅行に同行した
神職のおじいさんがいた。


この方は
いわゆる「神様と会話ができる人」 


若い頃は世界中を清めに行き
旧ソ連まで足を運んでいたくらい凄い人!

その当時も
伊豆に行けと呼ばれていたらしく

何度も私と伊豆へ。

でもせっかくだから観光もしましょう!
と言うことで

ある日水族館に行き

イルカショーを見学。

すると、おじいさんがぽつり


「イルカって知能が高いから、話しかけてくるかと思ったけれど、案外何にも感じない。」
とのこと😳❣️
 

いや、イルカとも喋れるんかいっ!?!?笑

ショーが終わり
裏のプールに控えているイルカを見に行くと

「お、コイツは話しかけてくるわ♪」
とイルカと交流を始めるおじいさん。

何の会話をしたのか
大分前の話なので忘れちゃったのだけどw

その中で
当時私が婚活してる!って話をおじいさんにしていたものだから


突然
「あのイルカがアナタはもう時期良い人と出会うよ。」って言ってるわw
と言い出すっ!!

まーじーでぇー❣️❣️❣️

預言者イルカ!?😂😂😂
 

結局

半年経っても出会いが無かったので

おじいさんに、あのイルカの予言は当たらなかった!!!

と文句を言ったら

「知らないよー、あのイルカがそう言ってたんだもんw」なんて会話をしたとゆー、何とも不思議な体験をさせてもらったよ♪


余談で
その時の旅行中


アワビの踊り食いを食べたんだけど

アワビ大好きな私に

「アワビも喋るんだぞ?
何て言ってるか教えてあげようか??😁」
とニヤニヤしながら聞かれ

「食べれなくなるからやめてください!!😂」


お断りをした場面もw
 

そんな懐かし話でした✨

そのおじいさんのもう一つのエピソードもあるんだけど
続きはまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?