高校生のほとんどはiPhoneなのにほとんどの人がiPhoneを殺している?僕が高校生活で体験した無知すぎるiPhone民高校生の実態。

Episode1. Android民を何故かハブにしたり下に見たりする

Android民は僕の高校では比較的ハブにされやすいです。僕のクラスではまず、共有は基本AirDropで行われることが多いです。この前文化祭で最後にクラスの皆で集合写真を撮りました。その写真を撮った後に『みんな集まって!エアドロするよ!!』と言ってエアドロで写真を送っていて、クラスのラインなどに挙げるなどのことは一切しなかったです。また、僕のクラスではないのですが、誰かががスマホをAndroidの機種に機種変すると何故か反応が悪かったり、iPhoneにしなかったの?お金ないの?というかのような発言が見られたりする日もありました。皆無条件に「iPhoneを最強」と思い込んでいるのです。iPhoneの現状を、iPhoneの特性も知らずに…
iPhoneは今の所遊戯王でいうシリーズものの低レベル効果モンスターに等しいです。遊戯王のシリーズものの低レベルカードは攻撃力や守備力などの単体性能で他のカードに劣るものが多いですが、デッキを同じシリーズで統一することで凄まじい連携効果を発揮するものがほとんどです。iPhoneはまさにこんな感じで、自分の周りの環境を「Apple」で統一することで他のものにはない凄まじい効果を発揮するのです!要するにiPhone単体ではアンドロイドに負けています。もちろんiOSの機能面も含めて。しかし身の回りの環境をAppleに統一することでAndroidにはない連携効果による快適かつシームレスな体験を得られるのです。皆はそれも知らずに無条件にiPhoneを最強だと言い張りAndroidを下に見る風潮が後をたたないのが現実です。また、ほとんどの人は僕が見ている限りiPhoneですることはInstagramやTwitter、Facebook(使っている人がいてほしいという願望)などのSNSとそこに上げる写真の撮影、パズドラなどのゲーム(あまり高負荷なゲームを遊んでいる人はいない)がほとんどです。Androidでも普通にできます。さらにiPhoneの特徴である連携も使わないのです。そんなiPhoneはかわいそうなことに殺されているも同然だと思います。持ち主が無知なために…

Episode2.Appleのサービスを利用しない

iPhone単体でも性能や機能面は先述の通りAndroidに負けています(僕の周りのほとんどの人は知らない)でも、iPhone単体でAndroidに勝る部分もあります。それは「サービス」です。ArcadeやTV+などのサービスです。使わないどころか皆「知らない」のです。僕が休み時間Arcadeのゲームを遊んでいるとiPhoneを使っている友達がそのゲーム何?と訪ねてきたので僕は「ああ、このゲームはSAYONARA WILD HEARTっていうゲームでArcadeで遊べるから遊んでみな!」って答えました。すると「Arcadeって何?俺そうゆうマニアックな専門用語知らないから」と言われたのです。謎です。訳がわかりません。この記事を読んでいる人でArcadeを知らない人のために説明します。Arcadeは最新OS(この記事を書いた当時)を搭載したiPhone、iPad、Mac、TV、iPod touchで月額600円で数多くの買い切り型オフラインゲームが遊び放題になるというサブスクです。

www.apple.com
この人はiPhoneを使っているはずなのになぜか知りませんでした。ていうかほとんどの人が知りません。知っていると信者扱いです。謎です。iPhoneをiPhoneとして使えないならAndroid買えよって思います。実質iPhoneは死んでいます。
以上を踏まえての現状に対する感想

あくまでも僕の周りという狭い世界ではありますが、多くの人がiPhoneを使っているのにも関わらず、あまりにもiPhoneについて無知なためにiPhoneにしかできないことを一切せずiPhoneの魅力を引き出せずにいるのが現状です。iPhoneはきっと泣いていることでしょう。誰よりも身近にいて、誰よりも一緒にいて、誰よりもスキンシップの時間が長くて、誰よりも持ち主のことを知っているのにも関わらず、自分のことは何一つ知られていないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?