見出し画像

お金の話を避けていても、解決しない

スピリチュアルでお金の話をすると、嫌がる人が一定数いる。
私は「もっと聞かせて!」と前のめりになる派だが、それだけお金の問題は根深いということだろう。

お金の話が嫌だから、聞かない、避ける、否定する。

逃げたところで、貨幣を使わない地域にでも行かない限り結局お金からは逃れられない。

相手を知る事は何よりも大切だ。
お金が憎くてしょうがないのなら、尚更、お金ってどういうものなの?と知らなければいけない。

自分の問題の解決だけでなく、世間のお金の問題に対しての見方や考え方も変わってくるかもしれない。

こんな偉そうなことを言っているが、私も全然お金について知らないし、勘違いをたくさんしていると思う。

勘違いを直した先の私やサロンメンバーさんたちは、どんな思考になっているだろうか。

とても楽しみだ。


頂いたサポートは、全額神様の勉強の為に使用させて頂きます。